プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女の人気商品研究】今や米処は東北~北海道「あきたこまち」の勢いが凄い!千葉県産コシヒカリも食べておくれ

 

お題「マイブーム」

 

f:id:mousoumajyo:20190105175034j:plain

美味しいお米食べたいなぁ~

油断してたぁ!もっと千葉県産の米人気あるかと思ってたぜっ。

千葉県産のコシヒカリ推しのプロ独女みつまるです。

千葉県は農業大国なんだぜよ。

 

 

私の最近の趣味である「売れている商品チェック」で気になったこと。

全商品対象のランキングの中でベスト80位までに

あきたこまち」が3つくらいランクインしていたのです。

 

しかもレビュー数が凄い!

そして総合評価の点数も高い。

 

白米売上の10位までのランキングをみると

東北~北海道が圧倒的に強いのだ。

気候の変化からか?

以前から言われていたように米の名産地が

私が小学・中学あたりの地理で学んでいた時より

だいぶ北になっているようだ。

 

ということで

米のトレンドを見ていきましょう。

 

 

白米の人気ランキング1位~3位

 

細かい設定でランキング確認できるので

私がチェックしている楽天市場のランキングより

白米の人気ランキングトップ10を発表します!

 

2019年1月16日に更新された

2019年1月7日~1月13日の週間ランキング!

 

f:id:mousoumajyo:20190120183010j:plain

1位 山形県産 あきたこまち 10kg (無洗米)

2位 秋田県産 あきたこまち 20kg

3位 九州産  あらわんでよか 10kg(無洗米)

 

1位2位が東北産あきたこまち

そしれレビュー数見てくださいっ

 

6万件超えと4万件超えというものすごいレビュー数。

しかも 20kg買うって・・・もう完全に惚れ込んでのリピーターじゃないか?!

って思うわけです。

 

そんなにみんなを夢中にさせる「旨さ」なのかぁぁぁぁ!ってなるよね。

 

◆堂々1位 山形産あきたこまち 10キロ(無洗米)

 


 

 

 こちらが堂々たる週間ランキング1位を617週達成している

山形産あきたこまち・・・しかも無洗米やで!

 

プロ独女みつまるは都内に暮らしていた元彼の部屋で

謎の無洗米を炊いて食べて以来

無洗米を信用していないのだ!

「米の甘みも旨味も無いぞ」ってなったその時。

 

謎の無洗米・・・いつ購入したのか怪しい年季を感じた米。

もしかしたら長期放置されていた無洗米だったからかもしれない。

 

だってみんなが無洗米のあきたこまちを「うまい」って言ってるんですもの!

f:id:mousoumajyo:20190120185139j:plain

まじっすか?!

ってなったね。

しかも「冷めても美味しい 」なんてレビューもあるんだぜ。

 

 

◆2位 秋田産あきたこまち20キロ 

 


 

 

 精米後は18キロですって。

私はね、無洗米より米を研いで炊きたい派かな。

あきたこまち=秋田産が本場

というイメージがあったので秋田県には頑張ってもらいたいところ。

 

20キロで売れているということは

みなさん味を気に入ってのリピーターでしょうね。

旨いんだろうなぁ。

 

おにぎりでたべたいわぁ。

 

 ◆3位 洗わんでよか(九州産無洗米)

 


 

 

 

 いやこれは価格の努力とネーミングの妙ですな。

私のこのネーミングセンスはほれぼれしたぜぇ。

 

そしてこちらも評価が高いのだ。

 

 

白米人気ランキング4位~10位

f:id:mousoumajyo:20190120183703j:plain

f:id:mousoumajyo:20190120190641j:plain

 

北海道「ゆめぴりか」、宮城県「ひとめぼれ」強いなぁ。

そしてここでも「あきたこまち」はいっとるやないかーい!

 

 

千葉県産のお米が入っていない(;;)

めっちゃうまいのによぉ・・・・。

 

 

ということで

千葉県産のお米推しいくぜ!

 

 

プロ独女イチオシ!千葉県産の米食っとくれ 

 

f:id:mousoumajyo:20190120191104j:plain

 

私のイチオシは千葉県産のコシヒカリです!!

私が小さいころから食べ続けていて、

旅行や遊びでよその米を食べてもやっぱり一番うまいと思っているのだ。

 


 

 

洗わんでよかなどと比べてちょっとお高いが是非食べて欲しい。

千葉県は農業大国で農作物本当においしいのだ。

土と水には自信があるのだ。

 

こっちもおすすめ2番手やで!

 


 

 

とにかく米処千葉県の美味しいお米を1度食べてみて欲しいのだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村