プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第61首~③ヨモツ チカヘシ(もうすぐだ!)

もうすぐ現象として生れる、そんな感じにワクワクしてきたぞっ

 

カタカムナ第61首を詠む

声に出して音を響かせイメージしましょう☆

 

カタカムナ第61首】

アマ アワナギ ハヤアキツ ヨモツチカヘシ

ヤホ ウツシツミ カシラ ハラ

 

アマにアワナギが現れ⇒ハヤアキツを発生し⇒ヨモツチカヘシすると

どうなるのでしょうか?

 

◆一音一音の示し

「ヨモツ」

  • ヨ(新しい、陽、四相性)
  • モ(藻のように漂う、次々と)
  • ツ(集まる、個々の、津々)

「チ・カヘシ」

  • チ(凝縮、持続的に)
  • カ(根源の力、力)
  • ヘ(~へ 方向・対象・帰着点、縁、外側、辺り、外殻)
  • シ(示し、現象、止=死、司る)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆ヨモツ・チカヘシとは

アワナギ⇒ハヤアキツ⇒「ヨモツ」へ

”四相性を以って漂う粒子(ヨモツ)”として

次々と個々粒子として発生~集まり凝縮を繰り返し(チ)

持続的に(チ)、「カ」の方向性(カムの意図)が示されて(カヘシ)

凝集した「カ」が現象として示される(チカヘシ)

 

解読の先輩方は「ヨモツ(カムの力の発生)+チカヘシ(還元)を繰り返すこと」

この持続的な働き・カカワリを「ヨモツチカヘシ」というのだ、と。

 

でも、でも、なんかもうすぐ潜象の動き(活動)から

現象が生まれ出そうな感じは伝わってきますよね!?

私だけかしら(?-?)なんか感覚的にも「もうすぐ生まれる」感あるんですけど。

 

◆ヨモがツチしてカヘシ=外郭を成すエネルギーの壁

四相性を以って漂うエネルギー粒子(ヨモツ)が

集まり・凝縮して塊となり物質・物体化して(ツチ)、

カム意の方向性に沿った根源の力からのエネルギーによる

エネルギーの壁(外殻)をもって出現する。

 

生命・現象は個々が「エネルギーの壁」によって分けられた存在にみえるだけで

実は根底で繋がっている巨大なエネルギーなのかもしれないね。

本当に我々(生命・現象)というのはカムの樹(気)になった実なのかも。

 

エネルギーの分裂⇒個々の生命・現象の発生の「トキ・トコロ」出現になるのかぁ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村