プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の日々是修行】迷惑メールと私~感情を乱されない練習相手にちょうどいい=感情ゼロ削除

お題「マイブーム」

f:id:mousoumajyo:20190210115458j:plain

感情を他人に乱されない修行

どうも~最近、しつこい迷惑メールを日々是修行に活用しはじめた

プロ独女もつまるです。

 

 

迷惑メールに対して、迷惑メール設定などしていたのですが

敵もさるもの!

アドレス変えていろいろあの手この手で送ってくるようです。

 

そんで、相手に合わせて

こっちがいちいち設定することが面倒になったので

「無」作戦に切り替えてました。

そしたらこれがなかなか「嫌な奴を自分の世界にいれない」

「他人に感情を振り回されない」修行になっているのでおすすめします。

 

 

 

 

迷惑メールを感情ゼロ削除する修行の効果

 

迷惑メールがきたら

読まずにバッサバッサと削除しまくることにしました。

 

「削除」というボタンに

「相手が消滅するイメージ」込めたりもしながら。

もっといえば時具体的に相手の破滅イメージも念じてみたり。

 

普段のリアルな生活では

できない非情な自分をここで解放しております。

ブラックみつまる大解放して心の掃除中。

 

はじめの頃は迷惑メール受信すると

「嫌だな」「怖いな」と気分がマイナスに動かされていたんですが

無情削除で相手を消し去ることになれてくると

本当にそこで感情が動かされることが無くなってきます。

 

毎日の掃除とか

ゴミ捨てとか

そういった感覚に近い。

 

この修行の効果

  1. 嫌な相手に感情を揺さぶられなくなる
  2. 嫌な相手の自分の世界への侵入を防げる
  3. 冷酷で無情・非情な自分の解放
  4. 迷惑メールの仕組みが見えてくる

 

是非テイカーとの距離の取り方の練習に活用してみてください。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

迷惑メールの仕組みがわかってくる

 

迷惑メールはとにかくしつこい!

そしてこちらの感情を揺さぶろうと

工夫をいろいろしてくる。

 

この労力と頭脳を違う方向に活用すれば・・・・。

もったいない気がするぜ。

 

先日なかりの死闘を繰り広げた結果

メールを送信している側の姿も徐々に見えてきた。

 

①どうやら外国のサーバー経由のメールらしい

②知り合いを装うような「なれなれしい口調」の文

③文字のタイピングに変な癖がある

④こっちの00分、30分から7分程ずれた時間で一定間隔で送信してくる

⑤「心配してるよ」から「怒ったぞプンプン」から「もう知らない!」になって

 また「心配してるよ」にもどってループ

 

私はとある1日にほぼ1日中1時間毎に送られてくる

同じアドレスからのメールを削除していた。

そこでこれらのことに気が付いた。

 

1時間毎にまったく感じタイミングなのに00分、30分という日本時間から

きまって7分ずれているので

7分時差がある国(地域)から送られてきているんだろう。

それかそいつの時計が7分ずれているんだろう。

 

機械仕掛けの送信システムだろうけど

文面師はいろいろ作戦を練っているようだ。

 

文面の口調が若い世代を感じるので

狙っている僧が若年なのか?

文面師が若いのか?

 

とにかく数をこなしてデータを集めると

そこからみえてくるものがあるもんだ。

と実感できてちょっと感動している。

 

もう1つわかったことが!

 

 

迷惑業者・詐欺師も簡単には稼げない~行動量がモノをいう

 

しつこいメールをバッサバッサ削除しながらも

その「しつこさ」に触れて

 

迷惑業者も

詐欺師も

簡単には稼げないんだな・・・と実感しました。

 

ものすげー行動量(自動システム使ってるにしても)だな、って。

人との接触・接点を持つことに貪欲であり

力を注いでいるようだ。

 

よくネットの怪しい広告や宣伝に

隙間時間で月に100万円稼げちゃうとか

この手の言葉が躍っていますが

やはり「簡単に楽して稼げる」って方法はないようだ。

 

 

あともう1つ、私と迷惑メールの闘いでわかったこと。

 

迷惑メール送信側も日曜日は休みのようです。

 

やってることはブラックだけど

ホワイト企業(組織)??

 

では、また~☆

塩田剛三の動画を見て

相手の攻撃エネルギーの流れに入って

支点をつくり力の流れや方向を変える感じの動きが面白いです。

 

ヨットが向かい風でも前に進めるように

力の方向を変えることが

動きのなかで瞬時にできているのかな?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

  

 

傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考

傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考

 
心配事がスッと消える禅の習慣

心配事がスッと消える禅の習慣