プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【理不尽な世の中攻略法】人生がお金に縛られる仕組みがわかってきた(序)

f:id:mousoumajyo:20190311122927j:plain

なんか金の仕組み・システムを政治経済からめて

正面から勉強してみたら「あれ?」という違和感が!!

ここだ!ここの仕組みのせいで 

本来「自分が幸せに生きる」ことが目的の人生が

「生活のためにお金を稼ぐ」主体になるんだ。

って部分がわかってきたよ。

 

 

詳しくはもっと理解してから

ちゃんとわかりやすく書いていこうと思います。

 

でも、なるほどね。

と納得できる「大きな仕掛け」部分の概要はつかめた気がする。

 

この2冊を読むだけでもだいぶ「お金」のこと

見えてきますよ。

私たちの忙しさの原因もわかってきた!!!

 

 お金についてまずはこの1冊を熟読するだけでも

かなり掴むことができます。

改訂版 図解まるわかり お金の基本

改訂版 図解まるわかり お金の基本

 

 

 こちらを読むことで

この世界のお金のシステムの得に日本のシステムがよくわかります。

 

ゼロからスタート! 岩田美貴のFP1冊目の教科書

ゼロからスタート! 岩田美貴のFP1冊目の教科書

 

 

2冊読んで私はやっと「あれ?」と気がつきました。

 

これから本番ですよ~

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村