プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と金】ZOZO前澤氏の100名に100万円のお年玉ツイートで「金が人を動かす力」を目の当たりにした~現象を観察せよ

お題「最近気になったニュース」

f:id:mousoumajyo:20181230141343j:plain

自分の感情や理想を抜きに世の中の現実を見る

なるほどな、こりゃすげぇー!

どうも~自分には1億円ないけど人の金の使い方から「金の力」を

目の当たりにできたプロ独女みつまるです。

 

 

ちなみに

私、完全に乗り遅れていたし

知ってからも傍観者しておりました。

 

でもですね、

私の予想をはるかに超える反響を叩きだしていたことを知り

今回の前澤氏の企画から学んだのです。

1億円使った実験を見せてくれたことに感謝しかないぜ!

 

はてなブログtweet貼り付け機能使うのに

 お気に入り登録せねばあかんのでハートだけポチしたけどね。

 

 

 5,526,216名ものリツイート集めとる!!!!

 

これが影響力×金の力かぁ

すげーなぁ。

ちなみに前澤氏の普段のtweetへの反応は数千から1万強くらいの数字なのに

この「100万円プレゼント」への反応が550万超え!

 

ここまで

数字で結果を見せてくれると

「金には人を動かす力がある」ってすんなり認められるわぁ。

 

綺麗ごとや理想論抜きに

これが人間の現実だよね。

 

「金の人を集める力の凄まじさ!」

「金の影響力の凄まじさ」

 

金は人を集める最強の道具!

前澤さんのおかげで実際の人の動きをみることができたので

「なるほど!」体験できたよ。

 

 

実際の現金ではなく

「金がありそう」

「お金がもらえそう」

「100万円もらえるチャンス」

と思ったら人は集まってくるのだ。

 

 

そして100万円を100名にプレゼントすることで

前澤氏はまた自分の影響力に磨きをかけている。

デキる男だぜ~☆

 

 

リツイートの世界記録保持者となり、

ニュースになり

更に世界に拡散されてくのだな。

 

 

金が金を生み、

金を上手に使えば

使った以上の利益をもたらすことを

実際に目の前で見せてもらえたような気持ちです。

 

 

「善い」「悪い」ではなく

ただただ現象から見れば「金には人を動かす大きな力がある」と

理解しておけばこのことは私にとっても有益な情報になるのです。

 

 

金とネットの発信力は凄まじい影響力を持っている。

これから生き抜くためにはこの3つの装備と

活用して創造・生産につなげる知恵が必要ですな。

 

 

1万円を1万名よりも

100万円を100名のがこの動かす力は強そうだな。

 

金額は大きくなるほど、人を動かす力が強くなるんでしょうね。

 

しかし、当選人数も大事。

100万円を100名という数字が絶妙なのかも。

1000万人を10名よりも「私にもチャンスが!」って思えるもんね。

 

「私にもチャンスが!」で人は動く。

これが私事になるというやつか!

 

 

世の中には確かに金より大事なものはたくさんある。

が、しかし

金が人を動かす大きな力を持っているのも事実。

濃い人間関係ではなく

うすーく広い人の繋がりの中では

金の持つ人を呼び込む力は最強かもしれないね。

 

 

人間学の授業をライブで受けれた感じのする話題の一件でした。

 

 

さっそくメモ帳にまとめてみます!

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

ふふふふふ。

前澤氏のおかげで

1億円使った実験結果が手に入ったぜ。

 

前澤氏のこのツイートへの返信欄を見ると

更に踏み込んだデータがとれそうです。

 

 

人間は味わい深く、面白い。

 

 

とにかく

 

金は人を動かす力を持っている

 

事は間違いないようだ。

3日間で550万人以上を動かしている。

これは紛れもない事実。

まず数字で見るのだ。

 

世の中は科学と数学と心理学φ(..)メモメモ。

 

お金と発信力と影響力欲しいぜ!

とりあえずできる事からやろっと。

 

前澤氏ありがとうよ~千葉県の星やで!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村