プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】フェイク~実在の「伝説のFBI潜入捜査官」×マフィアの実話

フェイク

アルパチーノの魅力が大勝利を収めている映画です。

更にこれが「マジであったこと(実話)」だと思うと…熱いモノがある(;;)

 

 

 

 

【映画フェイク~感想】

実在のマフィアをアルパチーノが「人間味」たっぷりに演じている、圧巻です。

 

この映画によって名優・大物俳優アルパチーノの魅力に気が付いた私です(遅)

美形でもなく、冷徹な頭脳犯のような無機質さでもなく

”不完全だからこその唯一無二の人間的魅力が溢れだしてしまう”

それは女だけでなく、男もその魅力でひきつけてしまう…それがアルパチーノだと。

 

成功や力への欲・渇望とイマイチな自分への葛藤を抱え

それでも家長として家族を、グループのリーダーとして側近的部下を

信頼し彼らを護ろうとする男を見事に演じております。

半分はアルパチーノ自身の投影なんじゃないか?と思えるほどに。

 

実話と知ってみると、人間ドラマの重みにグッとくる。

アルパチーノの最後の言葉(ジョーへの言葉)が染み入ります(;;)

ここは絶対に聞き逃さないで~

 

伝説の潜入捜査官ジョー(ことドニー)は今もどこかで

身を隠して生きているという…ここに鳥肌たった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村