プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】グリーンランド~北斗の拳で見た「世紀末」感あった

グリーンランド―地球最後の2日間―(吹替版)

う~ん、これでいいのか?

今の「当たり前の日常」が崩れたら、こんなにも平和は脆いのか。

 

 

 

 

【映画グリーンランド~感想】

これでいいのか?

 

地球の危機、政府による”守るべき人間”選別、パニックになる人々⇒暴徒化

皆が必死で、みんなが自分勝手だった…でもこれが現実なのかも。

 

「1つの秩序」=柱が崩れると

「そう在る」と思い込んでいた”幻想”(=世界も社会も日常も)全てが一瞬で崩れさり瓦礫の廃墟みたいになるんですなぁ…心にメモっておこう。

 

この映画を見ながら、こういった巨大隕石の落下って、いつも起きても不思議ないのに ほぼ起きないのって

やはり…地球そのものがエネルギーの壁(防護膜)をもって自衛してくれてるからかなぁ、とか考えてたらなんかワクワクしてきた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村