プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(325)~「死」は新たな始まり

なるほどなぁ、こうして智恵の集積が成されていくのかぁ

 

素晴らしいことに

”己の肉体と精神がそれぞれに極性のバランスの均衡を失わない限り”

「死」というのは己が使命を全うし納得して「ここ」から去ることを願った時にしか

訪れないらしい(‘~‘)!→「死も自分の意思次第」なんやな。

 

そんでもって詳細は明かさなかったが

死ぬ時に「朝の太陽たちが住む界=永遠の光の界」に行く方法には

その続きがあって、その界で己の内に新たな「願望」が芽生えると

→また形ある生命として人生をはじめられるらしい。

 

どうやら智恵の道を進む「偉大なる魂」の方々は何度も

人生を経験して知識と智恵(と経験)を積むらしい。

その辺を語るトートの言葉をお聞きください。

「人生経験」ってとても重要なことなんやな。

情報収集&実証実験って感じかな。

 

今、私が「私と思っている」鏡に映った私~実際に五感で感じられる「私」ってのは

アバターなんかい!!

 

でも「この界における今の私=アバター」は生も死も自分自身の意図しだいなんやな。

なんとなく「死」は運命に支配されていて、自分ではコントロール不可なものかと思っていたが死神はいなくて「私の意図次第」だと(ラッキ~☆)

 

次にどんな人生(修行)を送るかも意図できるんだからワクワク&希望に溢れちまうぜ~

 

本当にこの世は仮想現実で「本質の私」が「今の私(この界のアバター)」を操作している様なもんなのかもね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村