プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画バンテージ・ポイント~繰り返される23分・複数の視点が重なり真実が見えてくる

バンテージ・ポイント (字幕版)

シガニー・ウィーバーの贅沢使いが光っておる~

 

 

【映画バンテージ・ポイント~感想】

公衆の面前で演説中の大統領が狙撃された!

大統領が撃たれ、広場が爆破されるまでの23分間がそれぞれの視点からくり返し描かれる~見逃すなっ

 

もうね、ベテランSPのバーンズが「できるおじさん」なんすよ。

若手より全然動ける!

 

この映画の恐ろしいところは

TVから流れてくるニュースを見ているだけの視聴者(=一般大衆)には

まったく事件の真相真実が永遠に見えはしない、

ということがガツンと描かれてること(;;)

 

表面だけをなぞる程度にしか、我々には情報は流れてこないのだ。

しかも、その流れてくる情報もかなり意図的に操作されたものだったり…

あと、マスコミが何を優先して報道しているかってのもグサッと突いてたよ。

 

みんな美女の笑顔には要注意や!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村