プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】シャーロットの贈り物~愛と信念ある「ことば」が持つ創造の力

シャーロットのおくりもの (吹替版)

シャーロットって、ダコタのことじゃねーのか!?

という最初のどでかい驚きにやられた私です。

 

 

【映画シャーロットのおくりもの~感想】

素直で純真な心と、愛と信念ある”ことば”には現実を創造する力がマジである!

そう示してくれた映画です。

 

映画自体は「絵本」のような創りなのですが、そこで語られている内容は聖書にある「はじめに ことばがあった」くらい重要な示しになっていると思われます。

 

  • 素直で純真な心
  • 慈愛・友愛の心からの行動(相手を想う気持ちと行動)
  • 愛と信念からくる「真実の言葉」
  • 聡明な知性

これらが揃うと「奇跡」のようなことが『起こせます』って教えてくれてる映画さ~

「起きる」んじゃなくて「起こせる」ことが重要。

 

「ことば」には、人を動かす力がある。

人や周囲に作用して、環境や現実(現象)を変える力がある。

聡明な知性があれば、「ことば」を使って意図的に現実(これから・未来)を創造できるってことを「こうやるんだよ」ってシャーロットが見せてくれてるよ~

 

個人的には街のおまつりのシーンがとても好きっす。

「some pig=特別なブタ」という意味になること、知らなかった。

some には「注目すべき」って意味もあるんだね。

いくつかの、とか「someone=誰か」っていうイメージが強かったので、特別な存在を指し示すって意外だったよ~

 

何気に濃い内容の映画でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村