プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画部】ドリームハウス~2転3転して、結果ダニエル・クレイグの新たな魅力が眩しい映画だった

お題「最近見た映画」

ドリームハウス (字幕版)

このダニエル・クレイグのヘアスタイルを見た時から

「マイホーム・パパ!? 無理がある」と私は思っていた・・・

 

 

でも映画の中でストーリーが2転3転する中で

意外な彼の魅力に気が付くのであった・・・

 

ドリームハウス (字幕版)

ドリームハウス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

脚本が凄い!2転3転するサスペンスホラーは圧巻

あんまり内容話すと

観た時の面白さを邪魔しちゃうんで

今日は「脚本がすごくいいぞ」って

ことだけはお伝えしたいと思います。

 

大きな編集社に勤め仕事の鬼だった生活をやめて

家族との時間を優先することにした

ウィル・エイテンテンが主人公の物語です。

 

新生活のために買った家には

変わったご近所さんや

「事故物件では?」という噂もあり

なにやら不穏な空気が・・・

 

この後、想像以上の展開が待ってますので

お楽しみに~☆

 

ダニエル・クレイグの新たな魅力が光る

私の中の彼のイメージ

007 スペクター (吹替版)

007/ダニエル・クレイグ 4K UHD コレクション [4K UHD+Blu-ray ※4K UHDのみ日本語有り](輸入版) -007 The Daniel Craig Collection 4k Ultra Hd-

冷静沈着・頭脳明晰・戦闘能力高く・無口

無感情・・・孤独を愛するAI男

 

そんなイメージだったし

そんなイメージがピッタリなクールな顔してるもの!

 

今回はそんな彼が全く違う顔を見せる。

 

◆ウィル・エイテンテンとして

すげーーー変わった名前だけど

そこにもちゃんと理由があるのでお気になさらずに。

 

ウィル・エイテンテンとしての彼は

めちゃくちゃ愛妻家でめちゃくちゃマイホームパパなのだ。

奥さんは美人で娘二人はお人形さんのようにかわいい☆

 

◆ピーター・ウィードとして

 

精神異常者にして殺人鬼とされる

ピーター・ウィードを自覚した彼は

ウィルとピーター2つの自我のはざまで

混乱し揺れる様子をリアルに演じている。

 

でもピーターの持つ精神不安や幻覚が加わっても

彼が家族を大事に思う姿が濃いのです。

 

私の中で「意外」でした。

もっと精神不安定な殺人鬼キャラにどはまり

してしまう人かと・・・

 

現実・幻覚・妄想・想いが複雑に交差する

ホラーなのか?

サスペンスなのか?

サイコ映画なのか?

家族愛の映画なのか?

 

どれともいえないし、

全部ともいえるのです。

 

家の中でウィルが見えいるのは

全て幻覚や妄想なのか?って思うと

そうじゃないってわかったり

過去と現在も交差してくる。

 

幼い姉妹がとてつもなく可愛い

ドリームハウス [Blu-ray]

このウィルの娘2人が

とんでもなく可愛いのです。

 

ホントにお人形さんや天使のようです。

こんなに可愛いなんて・・・

そりゃーパパも早く家に帰りたくなるぜっ

 

家族っていいなって思える映画です。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハイジ アルプスの物語(吹替版)

ハイジ アルプスの物語(吹替版)

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Prime Video