プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【おすすめ動画】音楽に隠された視覚コード~「ベートーヴェンは第三楽章」で本気だす

f:id:mousoumajyo:20191219144601j:plain

私のお気に入り「ベートーヴェンの第三楽章シリーズ」

なぜこうも第三楽章が私の心を掴むのか?

コードとしての楽譜や音楽もひときわ美しいのですが

そこに込められている情報を視覚化・デザイン化すると数学が見える謎

 

 

今日からちゃんとBとVを意識しまして

ベートーヴェンって 書くことにした。

 

超勝手に

お気に入りの動画のリンク貼っていきます。

ちゃんと共有機能(はてな分ブログのブログ機能)から

貼るので問題はないはず。

 

 

◆月光第三楽章 by Kassia様

 


Beethoven – Moonlight Sonata 3rd Movement

以前も紹介しましたが

ベートーヴェンの第三楽章シリーズでは外せないので。

素晴らしいわぁ

 

ベートーヴェンも奏者も動画の魅せ方もウマいわぁ

 

 

ベートーヴェン ソナタ17番 テンペスト第三楽章

 


Beethoven – Sonata No.17 Tempest 3rd Movement

 

こちらもKassia様の動画です。

何を演奏してもウマい!

 

ベートーヴェン ソナタ 熱情 第三楽章

 


Beethoven – Sonata No. 23 Appassionata 3rd Movement

 

音楽を視覚・デザイン化してみるでは

Kassia様の動画しか見ておりません。

それほど演奏が好きっす。

 

そして華麗なる指さばきに見惚れてしまうわぁ

 

 

パガニーニ/リスト以外の

狂人作曲家みつけたので

またね~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

ベートーベン (字幕版)

ベートーベン (字幕版)

  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集Vol.1

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ全集Vol.1