プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本酒飲もう】晩酌におすすめ~沢の鶴 「純米酒 山田錦」 名水百選・宮水仕込

f:id:mousoumajyo:20210814132442j:plain

何度飲んでも、やっぱり美味しい1本だよ~

コンビニでも買えるよ~「はじめまして」の出会いがセブンイレブンだったから

 

 

f:id:mousoumajyo:20210814132721j:plain

飲み比べ3本セットのオマケでもらった

沢の鶴の名入りの「利き酒お猪口だよ~」お気に入り(^^)

 

めっちゃ、美味しいです。

山田錦で造った酒が旨いってのは有名な話ですが

「確かに」と全然グルメじゃない私でもわかるぜ~

 

f:id:mousoumajyo:20210814133001j:plain

やや辛口の日本酒ですが

酒の旨味・米の旨味が「ほんのりとした甘み」を感じさせてくれますぞっ

べとつかない甘みさ~

 

純米酒は悪酔いしないよ~(1升とか飲んだらあかんで!)

原材料が米と麹と清水だけなんで

たぶん消化器官も消化分解しやすいのかもしれんね~

二日酔い等もございません(^^)

 

日本酒は美味しい日本文化や

 

飲んで、味わって守っていきたいっす(‘v‘)

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村