プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「インシディアス」お父さんは1度行ったことあるんだから地獄まで息子を迎えに行ってきて!というムチャブリ

お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180827161910j:plain

映画インシディアス

もう「お父さんって大変!!!」としか言いようがない映画インシディアス

ちょっと、全国のお父さんたちに声援を送りたくなりました。

どうも~英語耳と心理を学ぶために深夜にホラー・サスペンス・サイコ映画をみる

プロ独女みつまるです。

 

 

今日の映画はこちら!

インシディアス (字幕版)

インシディアス (字幕版)

 

「ソウ」と「パラノーマル」の制作者がタッグを組んだ作品だよ。

 

なんと!

シリーズ化されている人気作品。

 

 

インシディアス 第2章 (字幕版)

 

インシディアス 序章 (字幕版)

 

インシディアス 最後の鍵 (吹替版)

 

このシリーズのビジュアル好きだわ~

センスあるよね!

 

私が観たのは第一作目です。

 

もうラストが「なんでぇ!!!!」ってなったんですが

こうしてシリーズ化されているなら

ちょっと納得(^^;)

 

 

第一作目の「インシディアス」は

もう、家族全員にムチャブリされるお父さんの頑張りに泣けるお話です。

 

 

 

 

幽体離脱体質の息子がこん睡状態で魂が迷子

インシディアス [DVD]

 

この可愛い少年が実は幽体離脱体質で魂が離脱したまま迷子になっちゃったのです。

 

本人は普通に夢をみているつもりが

夜な夜な幽体離脱して

魂だけ散歩していたようで

ついつい調子こいちゃって遠くまで出かけちゃったみたい・・。

 

そうなると

この空いてる肉体を狙う悪霊たちが

うじゃうじゃ現れるので

一家は心霊現象だらけの日常に震えているのよ!

 

 

悪霊を信じない夫と霊媒師に助けを求めた妻

 

引っ越しても終わらない心霊現象に

どんどんナーバスになる妻と

現象を目にはしていても非科学的なことは認めない教師の夫。

 

引っ越し後は夫の母も

寝たきりでこん睡状態の孫の面倒をみにこまめにやってきてくれます。

 

妻が霊媒師を頼ると

怒り出す夫ですが

霊媒師の助手たちが先に現れ

電磁波の測定や映像・画像でチェックしていきます。

電気系統の異常から起こる現象を

心霊現象と勘違いしてるケースもあるからだって!

 

家族も見ていますが

弟子たちも悪霊たちの姿を見て

真打の霊媒師のおばちゃん登場!!

 

 

このおばちゃんのおかげで

こん睡状態の息子は今、幽体離脱状態であり

魂が戻ってこれなくなっていると知ります。

 

 

なんてこった!!!

 

 

そしておばちゃんはもっと衝撃的なことを言うのです。

 

 

幽体離脱体質は父親からの遺伝なのよ」

 

霊媒師のおばちゃんが言うには

 

  • 息子さんの魂は戻ってこれない状態になって助けを求めている
  • 魂と肉体の結びつきが弱くなっていて時間がない
  • 息子の肉体は悪霊たちに狙われていて
  • 息子の魂は悪魔に狙われている
  • 幽体離脱の才能は遺伝によるもの
  • 息子の父(夫)も8才のころ、この霊媒師に助けられている
  • 息子の父の母もかつて写真を撮るたびに息子の側にうつり込むレースをかぶった老婆の姿に気が付いて写真を見せないように、撮らないようにしていたことを告白
  • 息子の父(夫)は子供の頃に霊媒師に助けられたことや霊体験の記憶を母と霊媒師の判断で消されてる

 

ざっとこんな感じ。

 

俺の血筋のせいなのか?!!!

とパニックなダディに対して

霊媒師のおばちゃんがもっとびっくりすること言い出した。

 

「あなたならできるわ」と地獄に活かされる父

 

「あなたは魂を飛ばせるわ。

あなたが息子を迎えに行くのよ」

 

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

もう、ダディもっとびっくり!

 

「いや、俺にはそんな記憶はないし」

「昔できたとしても、今はやり方なんてわからないよ」

 

うん、ごもっとも!

私はダディの気持ち超わかるよ。

(※ペーパードライバーなんで)

 

そしたら、

彼を囲む、霊媒師のおばちゃん・彼の母・彼の妻みんなが

 

「そうね、あの子を救えるのはあなただけだわ」

 

って口々に言いだし、すげー期待を込めた目で見てくる!!

 

「あなたならできるわ!」

 

という、女の無責任なキメ台詞きたぁーーーーーーーー(><)

 

あの世とこの世のはざまで

ほぼ悪魔の領域に行って来いと・・・。

悪魔に捕まってる息子を連れ戻して来いって。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

 

女の期待を背負って頑張る男の孤軍奮闘記

ということで

イスに座らされ

メトロノームをかちかちされ

霊媒師により

魂を肉体からはがされるダディ。

 

んで、ここからは

ダディが魂1つで悪霊と悪魔から息子を取り戻さねばいけないのです。

 

超情報少ない!

マップくれよ!

武器くれよ!

 

仲間くれよ!!!!

 

って私だったら思うんですが

そこはさすがもともと才能ある男だぜ!

 

シザーハンズみたいな鋭利な指先の悪魔から

無事息子を奪還!

 

その間ピンチもありつつ

本体の生体の方のダディが苦しみだすと

「がんばっって!」

と声をかける女達。

 

もう、頑張ってるよ~オレっていいたいダディ。

そりゃそうさ、だって悪魔や悪霊と闘ってんだから!

 

女はみんな期待に応えてくれる男が好き!

 

インシディアス (字幕版)

 

ということで

「悪魔に勝ったのに・・なぜ悪霊に・・」と

ラストに超驚くこの映画ですが、

私的にはダディに感動しました!!!

 

 

いつの時代も

「女は頑張る男性が好き!」

「女は自分の期待に応えてくれる男が大好き!」

というのは知ってましたが

 

「地獄までちょっと行ってきて!」

 

というレベルまで男性にお願いしていいんだね☆

ちょっと、今までの恋愛が

のび太君彼氏にドラえもんな私のパターンばかりだったので

次の恋愛ではお願い上手になろうと思います。

 

続編も観たい!

予告動画みたんですが

とても面白そうです。

特にこれ

インシディアス 最後の鍵 (吹替版)

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村