プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代男女のニオイ問題】自覚無し口臭クサい日本人~歯磨きしてるのに息の臭い喉からくる口臭対策

お題「最近知った言葉」

f:id:mousoumajyo:20181003163956p:plain

婚活の場でも色々な飲み会やイベント行ってた時も

めちゃくちゃ息の臭い人に時々遭遇していた。

嫌悪とおりこして、内臓の状態を心配しておりました。

どうも~プロ独女みつまるです。

 

 

 

40代女性も体が錆びさすくなって加齢臭が漂うと聞き

「ニオイ」問題に敏感な私です。

 

ニオイって好感度とか人に与える印象にとても影響しますからね。

どんなにイケメンでも美女でも

生理的に無理となってしまうことも。。

そしてニオイの影響で物理的にも人との距離が・・・。

 

ということで40代は「臭い」なんて言わせないっ

自分のニオイは自分でコントロールできるようになりましょう!

 

 

 

 

日本人は口臭が残念と思われてる

 

 

そんな私は最近になって知ったのですが

日本人って「臭くない」イメージを勝手に持っていたんですが

多くの海外の方々は「日本人の口臭は残念」と思っているという情報が!

 

すごいショック(><)

こんな記事を見つけました!

 

president.jp

 

私が知ったきっかけの話は

海外赴任で外国人の男性とお付き合いした女性が

アメリカの男性は中年男性でもまったく口臭におわない」

という話とセットになっていました。

 

全然臭わない・・ってレベルのようです。

 

f:id:mousoumajyo:20180904173052p:plain

全然?!

日本人の7割は口臭がクサいと言われているのに。

 

なんでもアメリカは歯科医院に通うと医療費が高額になるために

日頃のケアがマメだったりするらしい。

あと歯並びをとても気にするから清潔に保ちやすいのもあるのかな?

 

キス文化だし、英語って口をしっかり動かして話すから

余計に気をつけているのかもね。

 

 

口臭対策基礎の復習・おすすめ3アイテム

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

この過去の投稿では

私が実際にやってる

①ホワイトニング&薬用歯磨き粉

②カラダの中からくる臭いケアサプリ

※便がまっ黒くなった話でも登場しています

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

③口臭に悩む方々の間で話題の口腔洗浄器

 

 コチラは一例(ただしやっぱりパナソニックは人気高いですね)

 

について書いております。

 

今日はまた新しい口臭の原因とその対策を知ったので

歯磨き、歯の磨けない隙間の汚れ、身体の中からの臭いケア

までやっても「あれ?」と思う方は

今から紹介する対策試してみて!

 

 

臭い玉に代表される喉の奥の悪臭の原因と対策

 

「喉口臭」って知ってますか?

 

 詳しくはコチラ⇒口臭除去なら国が認めた【ルブレン喉・口臭トローチ】で決まり。製薬会社がお届けします。

 

これを知って私は「臭い玉」ってこういう原理かー!

と、ピンときたよ。

 

「口臭」で検索すると「臭い玉」とか「すげー臭い白い玉が出てきた!」

っていう話題を目にするようになった。

ほぼ男性からしか出て無いようだが、まー女性は出ても言わないだろう。

 

「喉の奥にカスが溜まる」って発想が私には今までなかったのですが

言われてみれば、磨けないし手が出せない領域ではないか?!

 

 

もし、いろいろやってるのに口臭が気になるって時や

臭い玉・・もしや!って方におすすめは

コチラの指定医薬部外品のトローチです。

4日なめる口臭除去【ルブレン 喉・口臭トローチ】

 

 

 薬用で効果が認められた口臭トローチです。

しかもトローチだからなめるだけだから簡単!

 

 口臭除去・口腔内の殺菌はもちろんトローチなので喉のケアにも!

 

舌の奥の苔にも効くらいので

いつも舌磨き中、奥まで歯ブラシいれて

「おえっ」としている私のような方に朗報です。

 

価格も通常価格1980円なので挑戦しやすいかなと思います。

 

 

できてしまった臭い玉は無理やりとらず耳鼻咽喉科

既に口の中を鏡でのぞくと

奥に白い臭い玉が確認できる時は

耳鼻咽喉科で「膿栓処理」として処置してもらいましょう!

保険適応内なので。

 

自分でとってる方も多いようですが

とる際に周辺を傷つけると

そこから菌が入ったりしてしまうから。

 

なんとかすれば、何とかなる!目指せ好感度高い40代

f:id:mousoumajyo:20180823141840j:plain

さわやか40代

世の中のだいたいのことは

なんとかすれば、何とかなりますから!

 

歳だからで諦めないわ!

ということでキス文化をになう40代になりましょう。

男性は気を使って言わないだけで

「彼女の口が臭い」と悩んでいる男性もけっこういるみたいだよ。

 

 

好きな人とキスしたいプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村