プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代の口臭問題】指を口に突っ込んでニオイを嗅いでみよう!大抵みんな臭いのでマウスウォッシュしようぜ☆

f:id:mousoumajyo:20181014152043j:plain

ある日、ほっぺの内側奥に何か詰まっている気がして

指を突っ込んでみたことがはじまりでした・・・。

どうも、プロ独女みつまるです。

 

 

40代というと男女共に

身体が錆びやすくなってきているため

ニオイも気になるお年頃。

 

そういった年齢的な体臭以外にも

口臭ケアに力を入れているべし!

 

きっかけは

 

president.jp

 

この日本人の口臭残念という海外の反応。

人糞よりくさいって・・・下水ですやん!

 

ということで私いくつか口臭対策シリーズ書いていますので

お時間あればこちらも読んでね。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日は最近あった私自身の体験のお話です。

 

 

ある朝、口にいれた指のニオイを嗅いでみたら衝撃

ある朝、

寝起きに

ほっぺの内側から奥歯にかけて

なんか気になって指つっこんでガサゴソしてしまった。

 

f:id:mousoumajyo:20181014152043j:plain

寝起きなんで

通常おきたらすぐに歯磨き&洗顔と朝のしたくはじめるので

すぐに手洗いすればいいだけのことだったのですが・・。

 

人間の動物的本能なのか

私個人が愚かなのか・・・・

指を自然と鼻に持って行ってニオイを嗅いでみた。

 

f:id:mousoumajyo:20181014153943j:plain

クセっ!

クサっ!

 

やべぇーーーーーーー!!って思ったね。

でも、まー小学生の頃

みんなのハーモニカとかも異様なニオイしていたし、

人のつけた後のマスクも変なニオイしているから・・・

 

確かに私含め、日本人の口はクサいのかもしれない。

口臭で息はギリギリ他人にわからない程度のニオイだとしても

たぶん、唾液はみんな臭いのではないだろうか?

 

そう思ってマウスウォッシュを意識してプラス、

気合を入れてプラスしております。

 

 

コスパ・口コミで高評価の薬用マウスウォッシュ

私が今、愛用してるマウスウォッシュがこちら

f:id:mousoumajyo:20181014154530j:plain

薬用マウスウォッシュのコンクールFです。

 

コンクールF

コンクールF

 

 ※アマゾンでは950件以上の口コミで4.5点/5点満点中という高評価です。

 

1000円程度(たぶん以下で買えるよ)でコスパいいです。

小さいですが水に数滴たらして混ぜて使うタイプなので

この1本で長期持ちます。

 

f:id:mousoumajyo:20181014154841j:plain

1滴がこのくらい。

これを5滴で1回分なので(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20181014154924j:plain

1回の量は水50mlでコンクールF5~10滴です。

 

ニオイの強めのマウスウォッシュと違って

薬品クサくもなく、洗浄液臭さもないです。

 

歯磨き粉よりニオイは少なく爽快な感じです。

 

歯磨き後にマウスウォッシュをプラスしよう

 

f:id:mousoumajyo:20181014155807j:plain

歯磨き後にしっかりぶくぶくして

奥までしっかりキレイにしております。

 

薬用マウスウォッシュで「口臭の防止に」と効果・効能にもしっかり書かれている!

 

こちら楽天だと876円+ゆうメール便送料80円

 

「人たらし」として人生勝ち組戦略を成功させるためにも

接近戦を制すためにも「口臭クリア」にしておきましょう!

 

男性が優しいので言わないだけで

「女性の口臭い」と実は思っている男性多いみたいです(;;)

 

では、また~次回は「カーネギー流人たらし術」の予定だよっ

プロ独女みつまるでした~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村