プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(221)~「未来」のみがもつ智恵の鍵⁉

私はトートのこの言葉を聴いて、「未来って何んだ?」という

思考の迷宮に放り込まれてしまった…

 

”汝はあらゆる智恵への鍵なり”

と、教えてくれたトートの言葉になんだか勝手に期待と希望を膨らませた私です。

 

ところが、その「あらゆる智恵の鍵」を手にしたであろう

解脱済のトートがどんな智恵を知り、どんな世界を覗いたのかって

話しに入ると…不思議なことを言いだしたのです。

 

『時間の始まりし空間』が在るのか!?

それは今に繋がる「過去の時」なのか、それとも「時間を生み出す空間」なのか??

 

そんなことを気にしていると、次にもっと気になる発言が…

どうやら「過去⇒現在⇒未来」と時間が流れていて

自由自在に「魂が移動」できるわけではないようなのです。

 

過去に行くのは簡単で、未来を覗くためにはアメンティーのホールへ降り

主たちの力を借りないといけないようなのです(?-?)

 

こうなると、時間というのは「現在」を起点にどっちを見るか?だけで

別に「流れてない」気がしてきませんか?

過去に関しては相当遠い過去(時間の始まり)まで行けるのに

「現在」から「未来」を覗く、旅することは相当に難しいようです。

 

以前「過去・現在・未来」空間の構造を覗き見たという

A君の体験談とも妙に合致する気が…

dokujyolife.hatenablog.jp

 

現在から過去には入れるが、近い過去程 圧が凄く

未来に至っては「入れない」といっていたはず…

たしか「怖くて入れない」だったか、グワンと揺らいだ不安定な空間過ぎて足がすくんだ…って話だったような…

 

「未来」は実は…何も確定していないから「もの凄いエネルギー(可能性の分だけ膨らんだ)の塊」が在るだけの空間なのかもね。

んで、もの凄いエネルギーの塊だから「エネルギーの壁」になっており

同等~それ以上のエネルギーをもつ存在しか干渉できないってことかしら?

 

「未来」って何?

未知=未来 が正体で

私たちは単に「既知の世界(時空間)しか移動できない」ってことじゃ…

実は、実は、

常に「知識の蓄積で膨らみ続ける”今の私”」が在るだけなんじゃね?

 

ミ(カムミ・実体・光)が、ラ(場に出現・カカワリを持続)して、

イ(生命・現象)を発生させる…これが「ミライの本質」なのかも。

カタカムナが示す意味すごいな(^^;

 

アメンティーのホールに降りて

主たちの力を借りてのトートの知の旅は

もの凄いところまで及ぶのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村