プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(328)~「地表」の正体・本質とは何か?

地球そのものが我々と同様に「1つの生命体」だとして

その本質って我々が自分の本質を「心や意識」におくように

 

「見える姿の内側にある」ってのは何となく感じますよね。

では、地球にとって地表って何なんでしょうか?

何の役目を果たしているのか?と考えてもいいかも。

 

トートは『これから、人々に忘れられ・失われた、深く隠されし智恵について語る』と宣言し、まず語れた秘密がこちら

偉大な力、それも諸々の力によって守られている「入口」にすぎないんだって!

地表~宇宙を見上げて「目に見える世界」を「この世界(現実・実在・本質)」と捉えていたら真逆だった…そんな話の予感(‘~‘)

 

さぁ、覚悟をもって先に進もう、

「アルル」ってのはエジプト神話における「アアル=楽園」のことじゃないか、と私は勝手に解釈しております。

 

地表にしか意識がなく、地球の深部=地球の本質(ミナカヌシ・魂・御霊)に接触したことない人は入口ではじかれている「地球にとっての穢れ」なのかもしれません。

禊して穢れを祓い、入口を突破できるといいなぁ。

 

なんか「天使のたまご」とか「ラピュタ」に似てるね。

 

 

ってことで、ここから地上を立去るトートより

神秘の智恵がもの凄い勢いで伝授されていくで~

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村