プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(362)~道を照らす智恵①暗黒のしがらみ

我々がなぜ創造されたのか?

その存在理由・目的がサクッと明かされております。

 

アメンティーのホールに去る前に

秘密中の秘密たる智恵の精髄を授けよう~と宣言したトート。

まず語られた「秘密の智恵」がこちら

暗黒…心や社会・世界の「闇」っぽいけど、この表現だと重力も もしかしたら暗黒勢力に含まれるのか?? 「オモタル」というのは物質的な拘束のハジマリなのかな。

 

んで、この先 宣言通り「曖昧な言葉は使わず、ズバリ言うわよ」状態で

”暗黒の正体”が明かされていきます。

「1」から生まれた「2(二極性)」なんでしょう。

さらに興味深い言葉が続きます。

ここ重要な部分になるかと思います~

そもそも光を生む「根源」が大深淵の暗黒の海なわけですから

どんどん変換が進むに従って光が強く=浄化されているように見えませんか?

 

そして遂に我々の存在理由が明かされます。

あーそんな気はしてたけども…はっきり言われるとね。

 

この地球、この宇宙そのものが壮大な浄化システムなんやな~やっぱり。

大深淵の混沌を浄化し光に変換する為にあるようです。

※これは私の勝手な解釈・認識っす

 

やはり、「美しい世界・美しい自分」を根源的に望むもんなんやな。

意識の発生というのは、美しい世界を目指すための「芽」なんかの~

 

『私は何の為に生まれてきたのか…』とか悩んでいる方は

ここで天命が明かされたわけですから

まずは「自己内の暗黒」を光に浄化することを成してみるってのはどうでしょう。

それが出来たら、次は身近なところから「不秩序⇒秩序」へ変換していく。

いずれは「社会」「世界」の浄化へ…やることたくさんやで~

 

暗黒ってのは「拘束・束縛」の力は強いが

別に我々を獲って喰おうという恐ろしいものでは無いね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村