プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【理不尽な世の中攻略法】失敗は怖くない:超おすすめの1冊「失敗図鑑」すごい人ほどダメだった!が面白すぎ

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

今日は今現在読みながら笑いと興奮、そして時々ほろりとくる

是非読んでほしい1冊を紹介します(^^)

 

 

どうも~失敗につぐ失敗に苦み走った人生を七転八起で

ひた走るプロ独女みつまるです。

 

私もいろいろ本を読んだり、人の話を聞いてみたり

していく中でわかってきたことは

人生は「楽して簡単に思いのまま~」なんて事は無いけど

「失敗は人生の敗北どころか成功や飛躍の種!」ということ。

 

というよりも

失敗はあって当たり前が人生なので

失敗を恐れないでいかに挑戦回数の分母を増やすかが大事!

 

挑戦回数の分母を増やすんだから

必然的に失敗も増えるけど

成功する確率も増える。

 

更に挑戦・行動した結果得た失敗経験は

次回の挑戦に活かすデータとなるので

そこでしっかり分析・考察して次の挑戦に活かしていけば

なんと!失敗する確率がグンと減るということ。

 

超簡単な数学・確率論のお話なんですよ。

人生の法則はシンプルなものが数多くあるだけらしい。

 

実際に歴史上有名な方々も盛大にやらかしているのだ!

「失敗」や「心の痛み」や「人からバカにされたり笑われたり」

みんな当然のように経験しているってことがわかる1冊がこちら。

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 

 

小・中校生向けのような語り口調で描かれていて

面白いイラストで共感しやすいし、

なによりも最後に今読んでる私にむかって

優しく語りかけてくれるのです。

 

めちゃくちゃ素晴らしい、

登場人物たちにも読む人への愛もあふれまくった1冊です。

 

Amazonプライム会員なので

プライムリーディングの読み放題対象作品だったので

読んでみたんですが大正解でした。

 

 

ダリや夏目漱石のお話はふたりともおかしくてでも共感できて

身近に感じることができます。

私も自分の失敗からも人の失敗からもどんどん学んでいこうと思います。

 

失敗研究の成果が溜まったら

ブログでも書こうっと。

 

 

  • 失敗を気にして
  • 人目を気にして
  • 笑われるのを気にして
  • バカにされるのを気にして

 

いたら傷付くとこは減るかもしれないけど

弱くてつまらない人間になっちゃいそうですもんね。

 

 

酒飲みで、本が好きで、映画が好きで

考える事が趣味で、いい歳して独身女の私も

既に社会的には「はみ出し者」のようなので

チャンスだぜ!!!

 

「オラ、ワクワクすっぞ」by 孫みつまる

孫悟空と見せかけて孫正義の「孫」を勝手に拝借してみた

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村