プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女プライム生活】AmazonのAIの「あなたにおすすめ」のセンス!私をまだわかっていないようだ

ジェフリー・ダーマー

どうも、Amazonプライム会員特典でプライムビデオを見まくり

プライムリーディングで本を読みまくっている私です。

そんなAmazonに個人的嗜好・思考データを提供しまくった結果!!

Amazon AIが私を誤解ている予感(^^;)

 

 

最近のAmazon AIが私に「おすすめ」してくる

プライムビデオのラインナップ

 

ジェフリー・ダーマー

ジェフリー・ダーマー

 

 

 

 

ジョン・ゲイシー [DVD]

ジョン・ゲイシー [DVD]

 

※プライムビデオにあるよ

 

 

アジア犬肉紀行・日本語字幕版
 

 

こんな感じなのだ。

私のことをAmazon  AIはどんな分析・解釈に至っているのだろう?

逆に気になっているのです。

 

まーいいけど

いいとこついてもいる。

 

ただ、こっち系の場合もっと自分の中で「知りたいポイント」が

ありその点は自分で勝手に調べていく中でおのずと観るべき映像作品の名に

触れていくものなので

できれば逆側をおすすめしてくれるとありがたい。

 

コメディもアニメ(コマ撮り)も感動系も好きなので

私の今の思考では「見つけられないであろう(逆側の)傑作」を

是非ともAmazonAIには「あなたへのおすすめだよ」って

教えて欲しい。

 

シリアルキラーや社会の暗部を「おすすめ」

してくれるセンスも嫌いじゃないけど。

すすめられたら気になって結局は観ているしね。

 

ということで

面白いコメディ映画を探しています。

 

メン・イン・キャット(吹替版)
 

 メン・イン・キャットみたいな笑える作品を

 

あと、西洋文化や思考を映画から学ぶつもりで

見ていて最近特に気になったことを1つ。

 

息子がいる父親は是非とも

息子を小さいころから「男として認めてあげる」と

子供の「不安」が少なく育つようだよ。

 

私は女なんでイマイチ

西洋の宗教にも色濃く描かれる「父と息子」の関係や葛藤の

意味がよくわかっていなかったんですけど。。。

シリアルキラーになる男性の多くは

「父親に認められたい」願望を

満たされることなく大人になっていることが大きく影響しているようなので。

 

上手く言えないんですが

子供にとって母親からの無償の愛が安心感につながるように

父親から「自慢の息子」と認められることが男児の場合

もの凄い安心につながるようだよ。

自己肯定感の基礎なのかな?

 

Amazonと私の相互理解はまだまだこれから。

では、また~☆

 

会員特典を利用しまくっているので「ケチ子」と

思われているのは間違いない私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村