プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#6~前世の記憶、生まれ変わり??

f:id:mousoumajyo:20210112150238j:plain

「はじめての場所なのに懐かしい感じがした」そんな体験ありますか?

前世についてはあまり信じていないBBA私です。

そんな私ですが、ある男性の体験談から前世の記憶の考察してみようと思います。

 

 

W.シャトナーの世界の怪奇現象 第6話:死の向こう側

こちらをまずご覧ください。

 

死の向こう側

死の向こう側

  • メディア: Prime Video
 

 

こちらの中で紹介されている体験談の中の「前世の記憶」について

 

 

前世から受け継ぐモノとは~ある男性の体験談

シャトナーが番組で紹介してくれた、

「前世」に関わるある男性の体験談がこちら

1991年5月メリーランド州

元消防士 ジェフリーさんは

妻と旅行中に奇妙な衝動に駆られた。

 

旅行の道中、

アンティータムの戦場跡があったので寄ることに。

(※南北戦争で12万5000人の兵がここで戦い、2万5000人が死亡)

 

ジェフリーさんは戦場跡の土を踏むと

息ができなくなり、涙が止まらなくなったという。

気になって後日調べたところ

ジョン・B・ゴートン将軍のことを知り

自分に顔が似ていることや同じ場所に傷があることなどから

「自分は彼の生まれ変わり」だと思うようになったという。

 

今もジェフリーさんは

「他の人が信じてくれなくても、自分はゴートン将軍の生まれ変わりだ」

と番組カメラの前でインタビューに応えていた。

 

番組では「前世から受け継ぐのは、外傷だけではなく心の傷も…」

と締めくくってたけど、あなたはどう思いますか?

 

BBAの考察①場に留まっている大勢の強い念ではないか?

BBAが映像と画像を拝見したところ

ジェフリーさんとゴートン将軍はそんなに似ているわけでもなかった。

ジェフリーさんが息ができなくなり、涙が止まらなくなったのは

あの地で血を流した12万5000人の兵士たちの強い思いが

そこに念のように留まってたり、土に沁みついているからじゃないだろうか?

 

日本でも「嫌な念が溜まっている場所」とかあるし。

「自己物件」などの話でも聞くように

思いや念はその場に残ってしまうのでしょう。

その場に思いや念が刻み込まれるといったほうが正しいのかな?

 

その「場に刻まれた滞留エネルギー」と波長が合って

受信したのかもしれない。

 

BBAの考察②自分の想いが「その世界」を見せてくる

ジェフリーさんが、あの地で息ができなくなり

涙が止まらなくなった経験の「意味や理由」を見つけ出そうとした時

既に彼の中に「自分はここで戦死した兵士の生まれ変わり」という

強い思いがあって、そんな中見つけたゴートン将軍の写真と記事を

「自分に似ている」と先に頭の中にあった仮説に合わせたように見えた。

 

ただ、ジェフリーさんがそう確信するなら

それが彼の世界の真実だから

誰も否定できないことだとも思う。

 

誰もが自分が認識する世界を生きているだけだから

それで納得できれば世界はまた安定を取り戻すのだ。

 

「どうしてかわからない」不安って嫌だもんね。

 

BBAの考察③アストラル界のこと

実はデイヴィッド・コンウェイ

魔術 理論篇

を読んだ時、死後に物質世界に接触している

低アストラル界を彷徨う意識に話が出てきて

そのまま高アストラル界から更に上の次元に行くものと

物質世界に未練があって、生まれたばかりの

真っ白な赤ちゃんの肉体に入る者がいるというようなことが

サラッと書いてあった。

(バカな私の理解なので、詳しくは本を読んでみて)

 

これを「前世」というなら…嫌だなぁと

何となく思ったんだよね。

 

ただ低アストラル界を彷徨っていられるのも

肉体を失ってからそう長い期間は無理なようで

「あなたの前世は中世の欧州の王様です」とかたぶん嘘だと思う。

 

この辺の話はちゃんと理解しないと

語れないので、ここまでにしておきます。

私がもっとクリアに理解で来たら追ってみます。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村