プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのドラマ英語】Our society has undergone a paradigm shift.~我々の社会は変化した

f:id:mousoumajyo:20200310095017j:plain

レナード曰く「情報社会になって魅力的な男という価値観も変わった」

ということらしい…

でも…実は…今も1万5000年前にモテていた条件の男性は

相変わらずモテてたりするけどね。

 

 

そんな

切なさと、愛しさと、心強さ を胸に

恋しさと せつなさと 心強さと

 

かみしめるように今日のフレーズを覚えていきましょう!

 

◆レナードが言うには

 

Look,if this was 15,000years ago,

by virtue of his size and strength

Kurt would be entitled to his choice

of female partners.

 

15000年前なら体格と強さを生かして

カートは自由に女性を選べた。

※カートはスキンヘッドのマッチョマンで軍人な体格です

 

15000年前なら

ガタイのいい腕っぷしの強い男が

女性から人気で選び放題だった

と 言いたいらしい(^^;)

 

 

◆シェルドンもレナードの意見を援護しております

 

そして勢いづいたレナードが言うのです。

「Yes, but our society has undergone a paradigm shift.」

我々の社会はパラダイム・シフトを経たと。

 

しかも今の情報化社会では

自分たちの方が優位だと言うんです。

 

確かに、確かに

「情報化社会を生き抜く」その優位性は

レナードやシェルドンの方が高いでしょう。

IQ170台と180台の物理博士でオタクですから。

 

しか~し、

「女性にモテる」という点ではどうでしょう?

実はあんまり15000年前から変わっていないかもしれませんぞ。

 

レナードのせいで

思考の迷宮に迷い込んでしまったBBAです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村