プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】ピチピチパンツは玉によくない

f:id:mousoumajyo:20200613151810j:plain

インド人のラージのママは「あそこ」をサモサと表現

これが広く使われているのか?それは謎です(^^;)

サモサは通常インドの料理名だよ

 

 

ゼストフーズ サモサ Samosa 1箱 6個入り

ゼストフーズ サモサ Samosa 1箱 6個入り

 

これがインド料理のサモサ

 

ラージのママのセリフを聞いてみて!

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 今回のシーンはこちらよ

オタク青年とアルコールの法則

 

 

You know what happens to samosas 

when you wear the tighty-whities.

 

あなたも知ってるでしょ、

ぴちぴちパンツ(ブリーフ)はサモサ(玉)に悪いのよ。

 

次のセリフで「samosas」が何を指すのか

ラージがそのものズバリ言っております。

Can we please stop talking about my testicles?

 

samosas=testicles

とラージの家庭では意味が通じる様です。

(インド家庭全般かは不明です)

 

因みに「玉」と「球」どっちにするか迷ったんですが

東洋医学では「機能全体を指す」ってのがあるので

形状を示す「球」よりも「玉」にしました。

将棋の「玉」も意識した。

 

因みに紳士におすすめのパンツはこちら

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村