プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Here's a question. Why?~(疑問なんだけど) そうする理由は?

f:id:mousoumajyo:20200726160417j:plain

「なんでそんなことするの?」と一見すると無意味にみえる相手の行動…

そんな時に思い切って、こうきいてみよう!

 

 

VIAHART ( ビアハート )【 Tiger Tale Toys ( タイガーテールトイズ )】 ホオジロザメ サメ ぬいぐるみ リアル 37インチ ( 93㎝ ) シャーク さめ 水族館 鮫 【日本正規品】

このサメのぬいぐるみ欲しい(><)!by BBA私

 

私の発言を聞いたあなたの反応:

Here's a question.

Why?

 

たぶん、こんな使い方でいいはずよ。

 

一見すると無意味にみえる、

不必要にみえる、

無駄にみえる、

そんな行動をとる相手に「なんでよ」と思った時に

その理由をきいてみるためのキラーフレーズ(?)

 

是非、ペニーの言い方、表現を参考にどうぞ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 じっくり何度も繰り返し見て

英語学習に活用するなめBBAはDVD買いましたが

Amazonプライムビデオでも観られます。

今日のフレーズが聞けるのはこちらの回

オタク青年とプレゼンの法則

(シーズン1第9話)

 

男たちのロマンと

現実主義な女のすれ違いを

ちら見できるシーンよ!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村