プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】強気の英語フレーズ~君にはもううんざりだ⇒いい加減にしろよ

f:id:mousoumajyo:20200909171524j:plain

言うてやれ! いつも相手に振り回されっぱなしの人が使える強気フレーズ

攻めと守りの両方の面に優れたフレーズではないでしょうか?

 

 

英語のコミュニケーションを試みるなら

ヘコヘコしたり

相手に合わせてばかりだったり

笑顔+Yesに頼ったり

しちゃダメ!

 

英語でのコミュニケーションは

「さんま御殿」的なトークの戦場よ!

 

 

ということで

BBAが使える英語スレーズ集めにお世話になってる

海外ドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 そして本日のフレーズはシーズン①第9話より

 

シェルドンと言い争うレナードのターン

I've had enough of your condescension.

(君の人を見下した態度にはもううんざりだ!)

⇒「いい加減にしろよ」

 

I've had enough 

⇒もう無理、限界だ、うんざりだ

 

condescension

⇒(目下の者への)へりくだり、謙遜

⇒恩着せがましい態度、人を見下した態度

 

どうやら、シェルドンの距離をとった言い方の主張に

「嫌味臭い」謙遜やへりくだりをレナードは感じているようです。

※まさにその通りですけどね

 

言い回しはへりくだって居ながらも

常に自分の方が上というポジションから意見するシェルドン…

 

だから、レナードも

もう無理、「もう君にはうんざりだ」って言っちゃうよね。

 

言うてやれ!!

 

では、また次のフレーズでお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村