プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Q:最悪なサンドイッチの理由~Answer 決め手はチーズ!

f:id:mousoumajyo:20210107144635j:plain

「マヨネーズは? バターは?」と思ったBBA私です。

オーダーで言われない限り、米国ではマヨネーズやバターを

サンドするパンに塗らないんですかね(?)

 

 

いろいろ食品アレルギーとかあるからかな?

ダイエットしている人もいるからかな?

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第14話より

オタク卒業の法則

 

テイクアウトしてきたサンドイッチが「最悪だ!」と嘆きだしたシェルドン

その理由とは?

f:id:mousoumajyo:20210107141046j:plain

 

 「I asked for turkey and roastbeef with lettuce and Swiss on whole wheat.」

このシェルドンのオーダーに対し、

手渡されたテイクアウトしてきたサンドイッチは

Turkey and roastbeef with Swiss and lettuce on whole wheat.

 

ポカンとするラージたちにシェルドンが説明します。

It's the right ingredients but in the wrong order.

(中身の具材はあってるけど、順番が違う)

【シェルドンのサンドイッチ豆知識】

In a proper sandwich,the cheese is adjacent to the bread to create a moisture barrier against the lettuce.

(適切なサンドイッチは、チーズが最後だ。チーズがパンに接することでレタスの水分でパンが湿るのを防せぐんだ)

 

うん、わかる。言いたい事はわかる。

でもバターやマヨネーズをパンに塗っとけばOKじゃね??

 

正しいサンドイッチの流儀って…なにかね。

 

 シェルドンは具をよくばり過ぎたのかも…

 

レタスとパンが接しているように見えるけども…

 

 

 

オーダー時に言われた順番を守ることも大事なのかぁ

φ(..)メモメモ

こだわり強い人いるもんね(BBAはけっこうズボラ)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村