プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「君の言動は理不尽だぞ!」っていってやりたい時に

f:id:mousoumajyo:20210404162849j:plain

言いたい事も言えないような世の中じゃ~♪

言いたい事は言うっていうか、

本音で意見をバンバンいう海外ドラマに圧倒されるBBA私です(^^;)

 

 

「お前、理不尽だぞ」っていっていいの!?

 

いいんです(たぶん)

いや、自分の気持ちを押し殺して生きているなら

是を機会にいってみよう!

 

BBAが英会話や英語圏文化を学んでいるドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

自分の妹が持つDNAの可能性について目覚めたシェルドン

友人たちに失礼なダメ出しをしまくります(^^;)

 

そんなシェルドンに親友レナードが苦言を呈す

Sheldon, you are really being unreasonable.

(シェルドン、君は本当にひどく理不尽なこといってるぞ)

 

unreasonable⇒無理、理不尽、無茶苦茶、滅茶滅茶

ほほ~つまり「お前、めちゃくちゃだぞ!」でもあるのね。

 

こうやって、その場の本音をぶつけ合っても

4人の友情のベースは崩れることが無いのです。

時々けんかして口もきかなくなったりするけど

友情のベースは崩れないのさ~

 

ちなみに、このくらいの会話は日常茶飯事です(^^;)すげ~

でも人間関係がカラッとしてていいよなぁ

 

内と外、身内と外側の他人

ってのがはっきりした人付き合いしているよね。

φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村