プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Doesn't that violate~?「それって~違反じゃない?」って時に

f:id:mousoumajyo:20210502170257j:plain

ペニーの彼氏(元彼)が書いた赤裸々ブログを読んだレナード

そこに書かれていた2人が情熱的に愛を交わした「場所」について思わず…

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

ペニーとの赤裸々 聖・生活が書かれているという

彼女の彼氏(元彼)のブログを読んだレナード

 

そこに書かれていた「ふたりが愛し合った場所」に驚いたようで…

  • elevators
  • parks
  • movie theaters
  • subway

 

 Out of curiosity…is this subway,

the transpotation system, or Subway, the sandwich shop?

 (気になったんだけど、この「subway」って地下鉄?それともサンドイッチショップの方?)

 

うん、うん、気になるよね(どっちでも結構驚くけど)

 

ペニーの回答⇒「Sandwich shop.」

この回答を受けて、レナードが更に即質

Doesn't that violate the health code or …?

(飲食店でのその行為は、健康条例違反じゃ…?)

 

気になる部分が…(これが理系男子なのか?!)

※レナードは実験物理学の博士

 

時と場所を考えるって大事やで~

地下鉄の方の「subway」だってアカンのやないか?

サブウェイがパニックになるで~

サブウェイ・パニック -HDリマスター版- [Blu-ray]

サブウェイ・パニック -HDリマスター版- [Blu-ray]

 

いろいろと会話の流れに翻弄されている私です。

このドラマの脚本もかなりよく出来てるよね。

ユーモアのセンス見習いたい、φ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村