プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】決意表明~I swear to God,~(神に誓って=もう絶対に)

f:id:mousoumajyo:20210504161908j:plain

決意表明する時に使おう「I swear to God」

英会話表現を追っているとけっこう「God」が普通にでてくるなぁ

「hell」も「Lord」もよく出てくる…身近に感じている証拠??

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

さっきケンカ別れした彼氏の家に

仲直りしにいったら既に新しい女が…

 

このことでペニーは決意表明!

I swear to God,

I'm done with guys like that.

(神に誓って)ああいう男とは二度とつき合わないわ!

 

◆gyus like that とは、ペニーの解説

You know,

macho with the perfect body,

and the hair and the money.

(たくましくて体も髪型も完璧なお金持ちとはね)

 

Oh!

この場合も「Oh!」しか出てこないぜ~

 

完璧を求めた途端に

あなたの期待は叶わない事が確定するんだぜ~

 

何でも「完璧」という概念が完璧・完全でないからなんだって

人間そのものが完璧でも完全でもないから

いつか読んだ本にそう書いてあったで!

 

でも「決意表明」の時にぜひ

I swear to God,

使ってね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村