プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】静かに寝ないとお泊り会なんて二度とやらせないよ!

f:id:mousoumajyo:20210703150135j:plain

「settle down=落ち着く」

「have a sleepover=お泊り会をする」

ほほ~お泊り会って単語があるんかぁ

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

女の子の方が「お泊り会」開催多めかもしれないですね~

BBAも子供の頃よくやってたし、興奮してなかなか寝れなかったぞっ

 

ハワードのママは「うるさい」にうるさい(^^;)

ベッド交換で揉めていたハワード&シェルドンに厳しく注意!

If you don't settle down right now,

I'm not gonna let you have any more sleepovers.

(いますぐ静かにしないと、二度とお泊り会させないよ!)

 

ちなみに「oversleep」だと「寝坊」になるんだぜ~

Sleep over =外泊する、一晩泊まる

 

「お泊り会」楽しいよね~

なんかめっちゃ疲れるけれども

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村