プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の人生攻略】98%の人は予備軍?!洗脳された思考を奪われた善良な詐欺師・悪人が多い理由

お題「どうしても言いたい!」

f:id:mousoumajyo:20180911115250j:plain

世の中の98%の人は悪魔(恐怖・不安・悲観などのマイナスの感情と欲)の支配下にあって本当の意味で何者にも支配されない人は2%という衝撃からはじまるナポレオン・ヒルの本を読んで納得することが多い私です。

 

私が「世の中、理不尽なことが多い」と思っていた

理不尽部分がいかにしてできているかわかってきた!

 

ナポレオン・ヒルというと

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

こちらの「思考は現実化する」が有名です。

残念なことに一部を都合よく切り取って繋ぎ合わせたような

「強く願えば叶う」という想いだけが暴走した形で広めている人達がいる。

 

そのため、怪しいマインドセミナーの

参考書のようなイメージある方も

多いかもしれません(;;)

 

ですが、私が最近読み終えたこちらの本は

過剰に人の期待を煽って夢見させて夢の中に閉じ込めるような内容ではないので

是非先入観なしに読んでほしいです。

 

実に痛快に上記のような煽り夢や妄想の中に人を閉じ込め

夢を見せ続けて現実と引き離す人のことを「悪魔の手先」とさえ

言ってる本ですから。

 

読んでほしいのはコチラです。

ナポレオン・ヒル「悪魔を出し抜け」

 

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

 

悪魔を出し抜け!

悪魔を出し抜け!

 

 ※こちら電子版はアマゾンプライム会員ならプライムリーディングで無料で読めます。

 

 

 

 

ナポレオン・ヒルと対話した悪魔とは何か?

 

 

 まず、この「悪魔」が何者か?

ここがイメージできないと「うさんくさい」話になってしまう。

 

ナポレオン・ヒルと私は生きている時代も国も育った環境も

宗教も違うので、私なりの理解のもとで話を進めますね。

 

ナポレオン・ヒルが対話した悪魔の正体

  • 自然そのものであり
  • 世の中の陰と陽のエネルギーの陰でもあり
  • 人の心の中にある恐怖や不安や欲であり
  • あらゆる方法で人に影響を及ぼせる無形の存在

ということのようです。

わかり易くいうと陰・マイナスのエネルギーでいいと思う。

 

悪魔は人の意識に入り込んで支配する

 

日本人には馴染みがないので

「悪魔」=人にマイナスの影響を及ぼす存在とでも

想像するとわかり易い。

 

そんでね、

悪魔は人を意識に入り込んで支配するんですって。

時には無意識の領域にマイナスの種をまき

人の意識に支配の拠点を築くのね。

 

否定的マイナスエネルギーの奴隷にするために

よく使うのが「恐怖」。

恐怖にもいろいろ種類はあって

  • 貧困
  • 非難
  • 病気
  • 失恋
  • 老い

などいろいろ使い分けるんだけど

貧困と死が最強らしい。

 

他にもね、

恐怖、迷信、金銭欲、貪欲、情欲、恨み、怒り、虚栄心、怠け心

を掛け合わせて人の意識をどんどん支配するのよ。

 

極悪!

 

悪魔の目的は「人から考える力を奪うこと」

 

なんの得があるのか知りませんが

悪魔の目的は「人から考える力を奪うこと」だって。

 

人から考える力を奪うことで

悪魔は人をコントロールできるから。

 

自発的に考え行動を起こすことの重要さを人間に気づかせないようにする。

そうすることで世の中を思うように操作できるし、

人の心から否定的エネルギーが生まれ続けるからかな?

肯定的エネルギーの価値を上げるための操作にも思えるけど・・まーいいや

先に進もう(^^;)

 

98%の人を支配できるのは人間の中に悪魔の手先が多くいるから

 

人類の98%が悪魔の支配下にある自分で考えることをしない流される人で

残りの2%の人は自発的に考え行動し自分の人生を実現する人ですって!

 

2%・・・・に入れてるだろうか?

 

だいだい陰と陽のエネルギーだとしたら

50%じゃねーのか?!と思ったんですが

悪魔を手伝う人間が多数いるとも書いてあって、

思い当たる人たちが・・・・・。

 

私、元彼が夢追いフリーターでしたので

結婚も視野に私が2人分稼ごう!と思って

「お金の稼ぎ方」を調べ始めた事あったんですよ。

 

そしたらね、

世の中こんなにネットワークビジネスの人いるの?!ってくらい実際にいるし、

怪しいマインドセミナーとかスピ系のやたらポジティブ推しのカウンセラーとか

起業を教える自称起業家がコンサルとか名乗ってみたりとか

めちゃくちゃいるんですよ!

そこらへんにたくさんいる!

都内のホテルのラウンジとカフェとかは

変なセミナーとか

カモを探すハイエナたちの表向きカフェ会とか交流会であふれている。

 

あと「お金」「稼ぐ」と検索してあったセミナーなんていった日には

副業でFPやってるやつらを束ねるチームの長が

お金や将来の不安を煽りまくって投資商品や保険や不動産を

集まったカモに売るためにあの手この手の話を大げさにパフォーマンスしてくれる。

 

そして恐ろしいことに

実際にこういったところで

大きなお金が流れているんですよ!

 

だから私はこの本の98%に納得している。

ネット内ではもっと広範囲に大勢集めて悪魔の手先に従事している人

多いんじゃないかしらね。

実際見てきたから。

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

 

 

悪魔を出し抜け!

悪魔を出し抜け!

 

 

悪魔の洗脳は伝染し、自己洗脳に発展する

 

悪魔の支配により悪魔の手先になって

人から思考力を奪い「流される」人をカモに

高額商品売りつけビジネスが組織化しコミュニティ化し

カモを囲い込んで洗脳していく。

 

本当に恐ろしいのは

自分の選択は正しいと思いたい心理から

途中からは自分を正当化するため自己洗脳がはじまるんですよね。

 

故に世の中には

多くの善意の詐欺師・悪人と

善意の詐欺師・悪人を束ねて金を巻きあげている

本物の極悪人がいるわけです。

 

悪魔と悪魔の手先は「自分で考えない人」を狙う

 

悪魔と悪魔の手先は「自分で考えない人」を狙います。

モノの本質を自分で知ろうとしないで

すぐに誰かやネットの知識を頼る人だったり、

面倒なことを嫌う人が狙われやすい。

 

不安、恐怖、欲を刺激して焦らして

更に思考力を奪い

コントロールしやすくするのよ。

 

「自分で考えているようで考えていない人は多い」

 

悪魔の手先の詐欺師や悪人が狙うのは

情報弱者だったり、自分よりも頭の悪い人や

感情でモノを考え論理的でない人、

寂しさから人とのつながりに飢えた人が多い。

 

 

子供から思考を奪う多くの悪魔の手先たち

 

自分で考えることを奪う存在が悪魔やその手先だとすると

  • 子供の親
  • 教師
  • 宗教指導者
  • 政治
  • 社会

こういったほとんどすべての大人が悪魔の手先になりますよね。

子供が考えるより先に「教え込もうとする」「型にはめようとする」わけですから。

 

そうなんです!

私たちって子供のころから

知らず知らずのうちに「考える」こと超制限されてるんですよ(><)

 

ゼロから1をつくり出す創造力生まれるわけねーぜっ

 

2%の本物の「考える人」になって自由になるために

 

2%の支配も洗脳もされない自由なヒトになるためには

 

  • どんな時も自分の頭で考えること
  • 自分の感情をコントロールすること
  • 明確な目標と具体的な計画を持つこと
  • 自分の環境を整える事
  • 逆境、失敗から学ぶこと
  • 警戒を怠らないこと

 

が必要ですってよ!

本当はもっと書いてあるけど

私の中で大事なところだけφ(..)メモメモしてみたわ。

 

まだまだこの本から学んだ目から鱗な気づき多いので

アウトプットと自分の知識の定着かねて書いていきますね~☆

 

 

このブログを読んでくださっている

お目が高い!あなたと一緒に人生攻略研究情報を共有していきたいとおもいます。

人生楽しもうぜ!

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村