プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【世界の端で井口眞緒への愛を叫ぶ】井口セゾン:カウントで踊れる平手友理奈と音をきいてから動く井口眞緒

f:id:mousoumajyo:20190325160754j:plain

井口眞緒は太陽だ!

昨夜ってか今朝超早朝とでもいいましょうか?

「ひらがな推し」が最終回でした来週からは「日向坂であいましょう」だって。

どうも~井口眞緒にはまっているプロ独女みつまるです。

 

 

毎週「ひらがな推し」(次回からは「日向坂であいましょう」」を見てから

【世界の端で井口眞緒への愛を叫ぶ】を続けていこうと思うの。

 

前回の井口眞緒への私の愛の叫び

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

私はもともとってか今も欅坂46ファンであり

「欅って書けない」が好きで

その時から「けやき坂46井口眞緒」は知っていたのです。

 

でも井口眞緒さんにとんでもなくはまったのは

「ひらがな推し」で毎週見るようになってからです。

 

 

本当は今日はスナック眞緒で馴染みの宮田くんと井口さんについて

書こうと思ていたのですが

日向坂46のデビューシングル「キュン」の特典映像で井口さんが話題になり

「井口セゾン」も再び注目浴びている中

平手友理奈ロダンスバージョンと井口セゾンのソロ比較動画を

みちゃったので井口眞緒への愛を語ることにした。

 

 

 

 

音をきいてフリを覚え踊る人はテンポがずれる

 

【Amazon.co.jp限定】キュン(TYPE-A)(ポストカード(TYPE A)付)

【Amazon.co.jp限定】キュン(TYPE-A)(ポストカード(TYPE A)付)

 

 ホントにマジで私も井口眞緒さんタイプなので

井口セゾンと平手友理奈さんの二人セゾンのソロダンス比較動画

観た時に泣きそうになった。

 

たぶん個別に見れば特に問題などないダンス。

でも音痴で運動神経悪い私だからこそわかるのです。

 

カウントで踊れる人と

曲や音を効いてから踊る人との差がでっかいことを。

どうしても「音を聴いてから」体が動くのでは

テンポに遅れがしょうじるんです(;;)

 

 

でもさ、正確なリズム感やカウントで踊れる人て実は希少ですよね。

三浦大地さんの無音ダンスとか

perfumeとかはカウントで踊るってやってるとおもいます。

一般人には難しいと思う。

 

小学校時代から運動会に「ダンス」あった世代ですが

やっぱりダンスの授業ではカウントではなく

歌詞と曲で振りつけを覚えてました!

 

 

今回のデビューシングルの「キュン」では

スタジオ収録でのキュン披露がどの場面でも

イキイキしててこっちも嬉しいです。

 

 

井口眞緒はこれからもっと輝くよ。

 

 

音痴でもリズム感なくても画の才能なくても芸術が好き

 

音痴でリズム感のやばいプロ独女みつまるです。

 

そんな私なので井口眞緒さんはスターなのです。

何だかんだで「キュン」ではしっかり踊っているし。

 

音楽は小賢しい技術よりも宇宙に通じている

井口眞緒は周りの人を平和な気分にさせちゃうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村