プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【モテたい男性応援】中途半端なモテファッションを捨てよう!印象に残る戦略のすすめ

お題「どうしても言いたい!」

 

f:id:mousoumajyo:20180824140246j:plain

どうも~いろいろ調査に奔走しているプロ独女みつまるです。

先日バスに乗りましたら目の前の青年が岡本太郎の絵画のような柄(?)のTシャツきてて「やられた!!!!」と思った私です。

柄というより全面が岡本太郎の絵画みたいなヤツね。どこで売ってんの?!

 

 

人がどういった人に集まるのかを観察した結果

  • わかりやすく目立つ特徴がある
  • 人が集まる人はそれがさらに「凄い人」イメージに繋がる
  • 声が大きく楽しそうに話をする

こんな人の周りに人は寄っていくとわかった。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

何度もいっていますが

わかりやすく目立つ人に注目は集まるのだ。

 

  • イケメンや美人
  • ファッションが攻めている
  • 体型(モデル体型やマッチョ、大きな体など)
  • 目立つキャラクター

 

ということを考えると

イケメンや美人以外は清潔感&シンプルの王道モテファッションよりも

逆に舵を切った方が目立つし印象に残るのでおすすめだ!

ということで今日は「今現在モテていないけど、モテたい男性」の

戦略を一緒に考えていこうと思います。

 

「可愛いはつくれる」と同じくらい「カッコいいもつくれる」と思う私です。

日本の男性はかっこいい!

でも今日は割と鋭利な提案をしていきます。

 

 

印象に残らなければ存在しないも同然

世の中を見れば

人気者やモテている人や成功している人というのは

イケメンや美女だけではない。

 

存在を多くの人に知られ

しかも多くのファンを得ている人は影響力をますます持つように

今の世の中はなっている。

ここで注目すべきは炎上系インフルエンサーのように

好意ではなく「嫌われても」多くの人の感情を揺さぶり

その存在を知らた人は影響力をもちコアなファンが寄ってくる。

 

 

まずは「存在を認識される」ことが大事なのだ。

初めから好意でなくともまずは「何この人?」でもいいから

印象に残ること。

でないと記憶に残らないので「存在しなかった」も同然になってしまうのだ。

 

感情を揺さぶれ!

プラスの印象でもマイナスの印象でもいいのだ、

感情を揺さぶれ!

まずはそこから。

 

モテファッションは無難なのでより顔面勝負になる

男性の場合

清潔感があり、サイズ感があっていて、シンプルなデザインを上品に着こなす

これが通常モテファッションとされている。

確かに好感持たれるファッションだ。

マスを狙っていくなら無難に好印象だろう。

 

が、しかし

その分より顔面勝負となる。

学生時代を思い出してほしい、

制服や学校指定のジャージなどで生活していると

自然とモテる人とまったくモテない人に分かれていたことを。

 

だから大人の男性は独自のトータルの雰囲気をつくって攻める方が

戦闘能力が格段にあがるのだ!

 

ファッション、髪型、体系これはいかようにも

自分で変えられるしアレンジできる。

 

無難よりも違和感の方が印象に残る!

断言しよう!

無難という印象は流し見されやすい。

目の前にいる大勢の人を首を右から左にまわしながら見ていくとき

自分の目がとまる人ってどんな人か?

常に研究してほしい。

 

私の場合は違和感ある人に目がとまる。

超イケメンや美人にも目が行くけどね。

群衆に紛れないで目に入る人っているのだ。

 

初めから「好意」でなくていいのだ。

はじめは「違和感」でも印象に残れば2回目で逆の印象与えられれば

そこは好意にひっくり返しやすい。

「違和感」でもひっかかる人は「気になる人」予備軍なのだ。

 

 

おすすめファッション①モデル体型を目指せ!

モデル体型はあらゆる服を説得力もって着こなせるから

まず手に入れて欲しい。

 

印象に残るか?残らないか?で見て欲しい。

  

 

 

 

※写真クリックで販売サイトにいけます。 

 

 たぶん違和感と共に気になるはずだ。

 

ただこういった服を着るにはモデル体型か

落合陽一氏のような雰囲気というか超個性がいる。

 

痩せていないと文学的稀有さがでないので要注意!

 

おすすめファッション②柄を着こなせ

①でモデル体型を手にしたなら

ファッションはあなたのものなのだ。

 

全てのモノが着こなせるし、説得力がある。

「モード系」てことで自信をもって堂々ときればいい!

 

 ◆minsobiの柄モノ・・・・菅田将暉のように着こなしてほしい

 

 

 

 

 これは上級者向けね。

 

 再び菅田君風登場!

 

 

 

 ◆PAUL SMITH 

 ※写真クリックで集英社のファッションセレクトショップにて詳細確認できます。

 

おすすめファッション③自分のメインカラーを決める

 

 男性は黒・白・グレー・茶・紺などの色でまとめる人が多いので

自分のメインカラーを目立つものにして必ず1アイテム取り入れるという

のもおすすめ!

 

 

おすすめファッション④アイテムで印象つけよう!

 

メガネという選択肢は超おすすめ!

私がメガネ男性好きなのもあるけど

顔のしかも目周りなので

印象に残ること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お互いに頑張ろうぜ!同志よ

 私も今までの無戦略にして

真心で生きるという

まったく現実見えていなかった生き方反省したので

ガンガン現実の人の本音の動きを見極め

攻めていくつもり!

 

モテようと変化することを決めたら

あなたはモテ男になる!

 

この世の中細かいこと抜きに

ほぼイメージですすんでいるから。

 

では、お互いに頑張ろうぞっ

プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村