プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌】コロナに負けるな!牛乳クリームパスタ&八海山~裏でカブの葉との死闘

f:id:mousoumajyo:20200306195917j:plain

再びに八海山に手を出したその時

コロナウィルスのせいで学校が休校⇒給食が無くなり酪農家さんポンチ!

「みんないつもより多めに牛乳を飲もう!」というネットの声に私も参戦。

 

 

もともと牛乳は好きなので

できることはやってみようと思うのです。

 

人参スープが好きで

最近よく作るのですが

これにも大量に牛乳使っております。

f:id:mousoumajyo:20200223202721j:plain



でもちょうど「コロナに負けるな!酪農家さんに協力しよう、牛乳のもう」

とみんなが声をかけあっている中で

山本ゆりさんのキャベツ+牛乳+味噌パスタのレシピが

タイムラインに流れてきた!

 

 そしてつくってみたのです。

私はこの時…カブを多くいただいており

その大量の葉をどう食すべきか困っていたところだったのです。

 

「そうだ、こうしよう!そうしよう」

ってことで

山本ゆりさんのレシピのキャベツをカブの葉に

置き換えてつくってみた!

f:id:mousoumajyo:20200308202125j:plain

ついでにいうと

ベーコンも無いのでウィンナーです(^^;)

 

キャベツ→カブの葉(サッと塩茹で+水切りしたもの)

ベーコン→ウィンナー

バター→オリーブオイル

 

と、かなり材料を勝手に変更しまくったのですが

美味しくできました~

 

f:id:mousoumajyo:20200308202158j:plain

 

山本ゆりさんのレシピは本当におすすめです。

 

ってことで

カブの葉につぐカブの葉の攻撃的な

BBAの晩ごはんとなりました。

晩酌の相棒は八海山とホワイトホースのハイボールだよ。

 

f:id:mousoumajyo:20200306200116j:plain

ガツンと美味い~

 

f:id:mousoumajyo:20200306195923j:plain

 

再びの八海山です。

 初八海山はこちら

dokujyolife.hatenablog.jp

 

みなさん、

カブの葉!

しっかり繊維でお通じにもいいし

さっと塩茹でして料理の色どり緑にも使えるし

味馴染みもいいので是非食べてね~

 

実際 カブの根部分よりも

分量多めなんで使わないのはもったいないわよ。

 

では、また~☆

コロナに負けないでいきましょう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村