プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「10クローバーフィールド・レーン」もしあのおじさんが佐藤健だったらずっと地下で暮らせたかも

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687183069504:title=お題「最近見た映画」

f:id:mousoumajyo:20180827161910j:plain

映画「10クローバーフィールド

どうも順番待ちがて映画を見ることが最近多いプロ独女みつまるです。

今回はうっかり「クローバーフィールド」観る前に見てしまった、

「10クローバーフィールド」の感想です。

 

 

10クローバーフィールド・レーン (字幕版)

10クローバーフィールド・レーン (字幕版)

 

この映画がシリーズと知らずに見ていたので

どうして、映画のポスターでネタバレするんじゃぁーーー!

と思ったら、どうやら映画公開時のポスターとこのジャケット別??

 

私がネット内でみたポスターだと

このタイトル文字の1部が長いのも納得でした。

 

クローバーフィールド/HAKAISHA (字幕版)

クローバーフィールド/HAKAISHA (字幕版)

 

こちらの前作を知らない状態で観たので

「謎の地下監禁モノ」としてみてました。

 

てっきり先ほどのジャケットみて巨大生物襲撃ものかと

思っていたので、けっこうガッカリしておりました。

 

深夜映画部で自分の気持ちが冷めてしまうと

眠気が襲ってくるので

途中「???」としながら見てました。

 

 

事故から目を覚ますと地下シェルターに監禁されてた私

 

 

なんなの!!!ってなるよね。

太ももが鎖で繋がってるし。

 

クローバーフィールド/HAKAISHA&10 クローバーフィールド・レーン ベストバリューDVDセット (期間限定スペシャルプライス)

 

そして、閉じ込められたその部屋に

食事のプレートを持った「おじさん」登場!

 

このポスターのおじさんハワードと主人公の女性ミッシェル

とこのポスターにはいない骨折している青年エメットによる

地下シェルター3人生活のお話。

 

このおっさんは多くを語らない。

外の状況も教えてくれない。

「外は危険」

「君を守った」

それだけ。

 

あやしぃぃ!

 

このシェルターの広さと設備と食糧の充実度と備蓄量・・・

怪しすぎる!!!

 

ということでこの映画は「このおじさん」の狙いや正体を想像しながら

楽しむ映画のようです。

 

 

元軍人にしてあの日本企業の元社員らしい。

あの日本企業についてはこちらを読んで

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

このおじさん・・・・めっちゃ怪しい!

 

 

おじさん観察日記

 

クローバーフィールド/HAKAISHA&10 クローバーフィールド・レーン ベストバリューDVDセット (期間限定スペシャルプライス)

 

ここから、壮大な「おじさん観察日記」がはじまる。

 

おじさんはどうやらミッシェルを性的目的で監禁しているのではないらしい。

元軍人らしく 規律に厳しい。

外は危険だから出ちゃダメだという。

身なりもしっかりしている。

太っている。

 

シェルターは巨大で快適。

食料の備蓄も娯楽も音楽もある。

空気の浄化システムもある。

 

おじさんは・・・・サバイバル能力以外に技術面でも相当高い何かを隠している。

 

娘がいるらしい。(いたらしい)

 

さあ、あなたはどこまで「おじさん」を信じられますか??

 

これがこの映画の楽しみ方のようです。

 

 

おじさんを信じきれなくて脱出を図る主人公

 

うん、わかる!

だって「おじさん」無骨だし、

絶対に何か隠してるし

キレたら狂人っぽくなりそうだし。

 

そして、おじさんが娘の写真とみせてくれた女の子が

数年前に誘拐されて今も発見されていない子だとわかった時

ミッシェルは必死に脱出を試みる。

 

10クローバーフィールド・レーン (字幕版)

そんで出たら結局こうなる。

 

ただ、この子!

めっちゃ強い!

 

ので、脱出して良かったのか?悪かったのか?

次回作で明らかになることでしょう。

 

 

もし、あのおじさんが佐藤健だったらずっと地下で暮らせたかも

 

f:id:mousoumajyo:20180824140246j:plain

私は超よこしまな女なので

途中からこんな妄想をしていた。

 

本当は加瀬亮様がいいけど

世の中で1番好きな人に

自分の普通の生活姿を見られたくないという乙女心発動!

 

ということで

本当は・・それなら山田将司がいいけど・・

ちょっと似てて 最近気になる存在の佐藤健様で妄想しておりました。

 

【Amazon.co.jp 限定】【Amazon.co.jp 限定特典/佐藤健クリアファイル付き】[佐藤健 in 半分、青い。] PHOTO BOOK

全然、暮らせる!

しかもなぜかちゃんと食事はみんなでテーブル囲むというルールもナイス!

 

なんなら私が美味しいモノつくるよっ

(料理デキるアピールをこの非常事態でもやる私)

 

もう、どうせ地上はあぶないっすから

地下での生活「一緒に」楽しみましょう!

って笑顔で言えるぅぅ~

 

 

とんだ佐藤健パワーだぜ!

 

 

私も「佐藤健が太らない食事」という

生きがいを地下で見出せそうですし。

あのスタイルを保ってほしいので

こっちも努力を惜しまない!

 

 

最後におじさんがすっかり好きになった私だよ

 

暮らすなら佐藤健の一択だし、

クローバーフィールド/HAKAISHA&10 クローバーフィールド・レーン ベストバリューDVDセット (期間限定スペシャルプライス)

このおじさんデブだし怖いし、なんか闇深そうだしって思ってたんですけど

事態は急展開を迎える。

 

なんとこのおじさん!

 

モンスターズ・インク (字幕版)

モンスターズ・インク (字幕版)

 

サリーの声優さんもやってるんだって!

そういわれるとサリーに似て見えてくる!

 

Disney ディズニー Sulley Plush - Monsters University - 15'' H モンスターズ・ユニバーシティ サリー ぬいぐるみ 約38cm 並行輸入品

心優しいモンスター・サリー

めっちゃ好きなんですよっ。

 

ビーンドールモンスターズ マイク

マイクもいいけどね。

 

DISNEY モンスターズ・ユニバーシティ モンスターサイズヌイグルミ サリー

あのおじさんがだんだんサリーに見えてくるぜ~

 

たぶん、おじさんはこの地上で起こっていることが

計画されたもので、その実行日も今後どうなるかもすべてしっているっぽい。

数年分の食糧の備蓄もその意味だろう。

 

ミッシェルと青年はアダムとイブで

この地下シェルターはエデンだったのかも?

 

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 cl