プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「ディセント」~自然を舐めた女達だぜ!と思ったら・・強い!女の本気の強さに震える

f:id:mousoumajyo:20181109103424j:plain

はじめは「まったく自然を舐めた女達だぜ~」と思って見ていたが

怖くてビビった。襲ってくる洞窟の怪物じゃなくて女達の怖さにビビった。

どうも~深夜はホラー映画がすすむプロ独女みつまるです。

 

 

今日の映画はまったくその名も知らなかったけど

なぜか、評価が高かったのでフラッっとみてみたらグイグイきた作品。

 

ディセント(字幕版)

 

女の色々が詰まった作品。

パニックホラー系では高評価を受け

なんと!

 

ディセント2 [DVD]

続編もあるのだ!

 

このジャケットにいる2人の女性が特に要チェックやで!

めちゃくちゃ強えぇぇぇぇぇから。

 

ちなみに彼女たちの後ろでワラワラしているのが

洞窟の怪物ね。

ロードオブザリングのアイツに似ている!

 

が、洞窟の怪物はほぼザコなので女性6人から

目を離さないで観るようにしましょう。

女子グループの内情を上手にえぐっているともいえる作品です。

 

では今日も私の感想日記いきます。

 

 

旦那と愛する娘を恐ろしい事故で失った主人公

ディセント(字幕版)

今回の主人公はこちら!

学生時代からの女性仲良しグループの中でも

大人しめなポジションというかリーダー格の女の補佐っぽい役回り。

 

グループでのキャンプの帰り道の

交通事故で

旦那と娘を一気に失ってしまった彼女。

 

その事故がまた悲惨で・・・

つっこんできた対向車から積み荷のパイプが

とんできて旦那の顔や胸を貫く様子を助手席で

目の当たりにしてしまった彼女・・・事故後1年たってもフラッシュバックするの。

PTSDかしらね。

 

いい奥さんでいいママだった彼女。

 

 

そんな彼女を励まそうと女友達6人が集まってのアウトドア合宿がはじまるのよ。

 

 

独断先行型のリーダーにより地獄の冒険がはじまる

 

ディセント2 [DVD]

6人の中のリーダー格な女がこの人!

 

何でも私が決める

何でも私が仕切る

何でも私がみんなに指示をだす

 

そんな決断力と行動力のある女。

トップダウン型で他の人の意見はほぼ聞きません。

「相談して決める」が無いタイプ。

 

 

表向きはみんな頼もしい彼女についていっているように見えて

彼女のいない時の小声の愚痴が超リアルで鳥肌ものだぜ!

 

女のグループあるあるかもしれない。

 

落ち込む主人公を励まそうと洞窟探検を企画

私は「山や自然を舐めてはいけない」と普段から言っている

超インドア女だ。

街や平地はいい、だが山は舐めてはいけない。

「高尾山に行こう!」って言いだした奴が

新宿で飲み会みたいな服装できた時は

「山を舐めてはいけない」と注意してしまった。

 

 

そんな私からすると

 

『落ち込んだ友人を励ますためにみんなで深さ3000mの洞窟を冒険しよう』

 

なんて発想に「WHY?」しか浮かばない。

なぜ登山よりも危険な洞窟へ・・・

光と空気が無いわけじゃなが不安定な場所なんて素人が遊びでいく場所じゃねーぜ!

 

でもね、

まー洞窟の地図も出口の確認もできているって話なんで

もともとこういったアウトドア派な6人ですから

しっかり装備もあってノリノリっすよ。

 

ところが・・・・

 

実は未開拓の洞窟でしたと遭難後に暴露

この独断先行リーダーの恐ろしさは

みんなが洞窟内で道に迷ったところから爆発してくる。

 

サブA「この洞窟の攻略本は?」※どうやらガイドブック的なものがあったようだ

リーダー「おいてきたわ」

サブB「何にしてんのよ!」

リーダー「だって意味ないもの、ここは別の洞窟よ」

みんな「?!!!!」

リーダー「誰も攻略してない未開拓の洞窟よ」

みんな「はっ?!!!」

 

リーダー「だから攻略して、あなたの名前をこの洞窟につけようと思ったの」

主人公「?!!!!!」

 

この地獄のやり取りに背筋凍った私だよ。

勝手すぎるし!!!

 

彼女の恐ろしさはまだまだ続くよ。

その前にアイツら登場。

 

洞窟の怪物たち登場:その正体

ディセント(字幕版)

この画面左側にいる生き物が彼女たちに襲い掛かってきます。

 

◆こいつらの特徴

  • 洞窟の住人
  • 群れで生息
  • オスとメスがいる
  • 目はあるが視力はほぼない
  • 耳で獲物の動きを察知
  • 人間も動物も食う
  • 内臓から喰う
  • 首を狙ってくる
  • 形状は人間に似ている
  • 洞窟の壁を高速で移動できる

 

どうやら100年前にもここに冒険にきた人の形跡があるので

洞窟内で暮らすことに合わせて進化した人類なのかな?

 

刺せば血を流すし、

首の骨を折るとシんじゃうし、

かなり人間に近い。

 

 

だんだん本性を現す女達に恐怖が膨らむ

この映画の怖さはここからが本番よ!

  • 未開の洞窟ないで遭難中
  • 追ってくる人食い怪物
  • 次々に減っていく仲間

この状況の中で

「仲良し6人」の状況がどんどん変化していきます。

 

目をそらさないで!!!

 

特に主人公が

リーダーの秘密を知ってから

顔面真っ赤に血だらけで

目を見開く覚醒モードがめちゃくちゃ怖いっす!

 

 

女2人の怪物との戦闘シーンがエグイ

 

これはね、

怪物が悲惨な目にあっております。

 

目玉つぶされ、

頭は岩に打ち付け砕かれ

斧で頭を割られ

もうグチャグチャにやられます。

 

彼女たちに!

 

ここのシーンはおすすめっす。

 

 

女の強さ・真の姿を知るのにおすすめな映画!

 

女は弱い、俺が守ってやらないと・・って思っている男性は是非見て!

大丈夫、きっとあなたのパートナーはめちゃくちゃ強いから!!!

 

 

女子グループ内のいざこざあるあるもリアルだから

男性が女性を知るにはいいかもね。

 

 

でもやっぱり私は自分の思いを一層強くした。

 

自然を舐めてはいけない

 

では、また~ますますインドアになったプロ独女みつまるでした。

冒険なんて人生だけで充分ですわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村