プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(344)~神秘の「3」⑧人間の内に現れる

この「あらわれる」は「顕れる」の方が正しいかもしれません。

 

ここまで開示された「神秘の3」の諸秘密の『まとめ』的な部分だと思われます。

まとめというより、神秘の3についての「結の章」なのかな。

私の解釈では、ここまでに語られた「3」についての①~⑦の部分をすべて含めての「この3」です。

 

カムからの「無限の力」「無限の愛」「無限の智恵」のウツシが

人間の内にもあって、それが「聖なる愛」「聖なる智恵」にまで昇華できて

愛と智恵の結合意志により支配される「聖なる力」が生まれ、

それが『すべてのものを創造する神の力』のウツシとなる、んだろうなと。

 

加えて人間の内には常に「光」と「混沌」と「明識」の状がバランスをとりながらも『揺らいでいる』んでしょうね。

 

魂の道とそこに現れる障害の「3」も、人間の内に現れ響くってことかぁ。

ただ、まだまだ「3の秘密」はこんなもんじゃないぞっと思わされる最後の一言があるんです。

人体の内に、まだ見いだされぬ神秘の諸部屋なり…ってことは「潜象の神秘の部屋がある」ってことをいわんとしているのか?

それとも人体の内に物理的に神秘の3に接触・干渉できる「場所」があるのか?

経絡・経穴のこととかかなぁ。

 

とうことで東洋医学の本も再読中の私っす。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村