プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使える英語】「Gee...」英会話でよく耳にする間投詞~”驚き”の感情が漏れた感じで

f:id:mousoumajyo:20200119161130j:plain

ドラマを観ているとよく耳にする「Gee....」

日本語の会話で言うところの「あの~」「え~っと」「そうだな」

って感情や思考の混乱時の「つなぎ」に使えそうです。

 

 

その源はなんと!

「Jesus!」て表現をなんやかんやで短く俗っと短縮したのが

「Gee...」ですってよ。

 

確かに「Jesus!」って言うより

断然使いやすいよね。

しかも実際あんまり「Jesus!」ってビックリして

言葉に出ちゃってる場面に遭遇しないし。

 

Holy Smokes.

Holy crap!

Holy moly.

holy mother.

 

の「Holy~」の方が圧倒的に驚いた時に使われてる。

「グランド・ツアー」ではMCの車好き&車で冒険おじさん3人が

この言葉めっちゃよく叫んでるよ。

 

 

でも今日は「Gee」をおすすめするわっ

だって動揺した時に会話のつなぎに使える便利フレーズなんですもの。

 

レナードも「参ったな・・・」って感じの

使い方してたし

返事や回答に困った時に考える時間を与えてくれるフレーズよ!

 

実際に使われているお手本はこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 ★Amazonプライムビデオで視聴するならこちら

オタク青年とお似合いのカップルの法則

 

同僚の女性の積極的なお誘いに

タジタジのレナードが使っているセリフなんで

よ~く聞いて言い方の参考にどうぞ

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ヒアロモイスチャー240