プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】corn dog = アメリカンドッグ⁉

f:id:mousoumajyo:20211004173453j:plain

corn dogっていうのか!?

アメリカンドッグのことは「corn dog」っていうんやで~

今すぐどこかで使いたいわ~

 

 

いろいろ学べる海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話

友情と愛情の法則

 

ルネッサンス祭りに再び遊びにいったシェルドンたち4人組(^^)

レナードたちが「corn dog」の屋台に走っていくのを見て

シェルドンが呆れ顔でひと言

f:id:mousoumajyo:20211004173453j:plain

You guys want corn dogs?

(ちょっと、君たちアメリカンドッグを食べるつもり⁉)

 

そう、シェルドンは「ルネッサンス祭り」に

「corn dog」が売られていることが気に入らないのである(^^;)

史実に合わないからね~

 

corn dogs

 

 

子どもの頃大好きだった~めっちゃ美味しいよね~

今はもっぱらコンビニのフランクフルト派に…歳なんで衣が重くて(情けないっす)

 

こうして、また一つ面白いことを学んだ私です。

アメリカンドッグ」ってアメリカで言う前に知って良かった~

アメリカに行く予定無いけど(^^;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村