プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の無料英語勉強法】TEDカンファレンスの貴重な講演動画で教養と英語力アップ~TEDおすすめ動画3つ

お題「愛用しているもの」

 

f:id:mousoumajyo:20181020184717j:plain

なんてありがてーんだ!

最近アマゾンプライムのホラー映画をだいぶ見尽くしてしまい

英語耳+教養=TEDカンファレンスの講演動画視聴

という最高の勉強法に行きついたプロ独女みつまるです。

 

 

素晴らしいよ!

著名人の講演を無料で視聴できちゃうTEDカンファレンスのサイトはこちら

www.ted.com

 
日本語の字幕付の講演も多く

生きた英語を聞けるし、更に知識と知恵に触れることもできるので

一石二鳥どころか一攫千金の価値があるかも?!

 

私が観ている講演のほとんどが10分強のものなので

コンパクトに濃い講演を視聴できます。

 

 

まずはとにかく視聴して!おすすめ講演紹介

 

www.ted.com

 

聞き取りやすいし、

人前で話す時のパフォーマンスの参考にもなる!

 

そして何より

話しの内容が為になるのがありがたい。

 

 

www.ted.com

めちゃくちゃいい講演です!

これからの社会を生きるために素晴らしい4つのコツを教えてくれています。

 

 

www.ted.com

【こんな上司】シリーズに載せたい方々ばかりだぜ!

 

と、このように実際に見てもらえば

私がこれ以上TEDの素晴らしさを語るまでもないのですが

それでも言いたいから書いてみます(^^)

 

世界の著名人の講演を無料で視聴できる

 

ここがポイントですよね。

ホントにありがたい。

 

実際にTEDカンファレンスの講演を現地で聞くには

けっこうお高い(聞くところでは100万円以上とも)参加費を払わなければ

聞けないそうなのでネットで自宅でその講演に触れられるなら聞くしかない!

 

内容もまだ数講演しか見てないけど

どれも素晴らしいよ。

自宅で世界の一流大学に留学している気分味わえるわ。

 

講演の種類も幅広いのです。

学術的なもの、テクノロジー系、芸術、社会、

幅広いジャンルの講演ですが、

実はジャンルなんてないと気づかされるTED。

 

 

10分~15分の講演に英会話テクニック満載

 

英会話というよりは

表現テクニックが満載ですね。

 

賢い人は話も上手。

だらだら話さず、

短く、的確で、わかりやすい!

 

そして共感から惹きつけ

学びに誘導がホントに流れるように上手。

 

何よりも、

聞いてて飽きないし、

自然と集中して話に耳をかたむけちゃう。

 

 

自分も10分の英語演説できそうな気がする

 

そんなにたいそうなことでなくても

「私も10分くらいなら、熱く語れることあるんじゃない?!」

って気がしてくる。

 

図々しさに定評のある40代独身女ですからね、プロ独女みつまる。

日本の今のカルチャーとか

英語で語ってもいいし、

自分の熱中しているもの語ってもいいしね。

 

世界に目を向けると

まだまだ触れたいものたくさん

溢れていますね。

 

 

毎日TED生活始めております。

では、また~独女自由研究もいくつかの研究並行しているので

徐々にレポートアップしていきますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村