プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】ダーティーハリー~部下に汚れ仕事や面倒事を押し付け、責任を負わない上司や上層部の話

ダーティハリー(字幕版)

汚れ仕事ばかり、だからダーティー・ハリーと聞いて

「そうだったんか!?」とハリーを応援するつもりで観てみたら…

 

 

【映画 ダーティー・ハリー~感想】

  • 映画音楽が心理と融合していた時代の名作かもしれない
  • 法律は犠牲者よりも生き残った犯罪者を守るようにできてるんか!ムカつくぜ~
  • 部下にヤバい仕事、危険な仕事、高リスクな用件を全部押し付け、責任は追わない上司や組織の上層部(市長とか…)にイライラしっぱなしや~

 

と、いうことで孤軍奮闘して「サイコ・キラー」と闘うハリーをめっちゃ応援してしまう映画です。

 

これがね、また、ハリーの敵役となるサイコキラーを演じた俳優さんがマジでいいんですよ。 サイコキラーそのものを見事に演じてたなぁ…役者魂!ってやつでしょうか?

 

映画冒頭に差し込まれている「シンセ(後にピアノ)×ベース」の音楽が

この映画全体に漂う雰囲気を見事に表してました。

 

左右がはげ上がってベジータみたいになったクリント・イーストウッドですが

だんだんと「ハリー」にしか見えなくなってきて

日本の刑事ドラマや時代劇にも通じる「自分の正義を貫く」一匹狼刑事姿に

『めっちゃ、カッコいいぜ~』と大拍手でしたよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村