プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と日本酒】二度目の「あさ開上撰辛口」~銘酒は飲むたびに更に美味しく感じる不思議

f:id:mousoumajyo:20200220175048j:plain

再びの「あさ開

どうしてだろう、銘酒の多くが1度目よりも2度目の方が更に美味しく感じる

 

 

2度目の「あさ開」です。

2度目となると、はじめましての衝撃!は無いのですが

「あれ、1度目よりさらにおいしく感じるぞ??」

という「あれ?」体験によく出くわす私です。

 

f:id:mousoumajyo:20200220175631j:plain

なんでなんでしょう?

 

でも1度目だって充分おいしかったのに

2度目は記憶よりもさらにおいしく感じるものなのでしょうか?

 

でも、ま~美味しい分にはいいよね。

 

f:id:mousoumajyo:20200220175755j:plain

南部杜氏の藤尾氏と蔵人による銘酒です。

ウマい!

ホントに旬の素材とあうで~

 

最近は大根を煮込んだ料理や

野菜たくさんの鍋など

晩酌時に楽しんでおります。

 

魚ももっと食べねば!

 

はじめしての時

dokujyolife.hatenablog.jp

 

また違ったシリーズの「あさ開」のとき

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

間違いなく旨いといえる「あさ開」っす。

 

 

酒蔵あさびらき十一代目 源三屋

 

f:id:mousoumajyo:20200220180523j:plain

 

岩手県盛岡市かぁ

何が名物なんだろう

生産地の名物が一番合うはずだよね。

 

冷麺やじゃじゃ麺

わんこそば

麺文化なんですね~

 

各地の文化にも注目しだした私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村