プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【部屋という空間アート】シンプルだけどかっこいいソファーでお部屋をおしゃれに~勝手おすすめ3選+1

沈むソファーが嫌いだよ おしゃれなカフェの座ると体が沈むソファーが嫌いなプロ独女みつまるです。 「はね返してこい!」と叫びたい。 沈むソファと低めのテーブルの組み合わせ・・・なんなんすかね?

【安くて美味しいワイン】ヴィネム・ティント(VINEM TINTO)ペニンガイド5つ星生産者がつくる超コスパ高赤ワイン

このワインはワイン業界の女性が選ぶ 「さくらワインアワード2019」で金賞受賞の赤ワインだよ! ワインに関わる仕事をしていらっしゃる女性が「美味い!」と認め ワイン素人の単なる酒飲み独女の私も「うまい!」と思った 幅広く認められてるワインです。

【深夜映画部】「遊星からの物体X~ファーストコンタクト」~ほぼナウシカの世界・物体Xはヒドラで本体はシュワの墓場

遊星からの物体X ファーストコンタクト(吹替版) 前作「遊星からの物体X」の前日談で、ノルウェー基地の人々が いかにして「ああなったか?」が描かれています。

【深夜映画部】「遊星からの物体X」~犬も美術さんもすごい!物体Xは我々が太古に見た神なのか?

遊星からの物体X (字幕版) なぜ、このポスターデザインにしたんだろう? 映画の中には1mmも出てこない画ですが この1枚が映画を象徴しているものだとしたら・・・興味深いデザインです。

【おしゃれな部屋に憧れて】花を飾ろう~誰が生けてもどんな空間もアートにしてしまう花瓶にあなたは圧倒される

最近「お部屋つくり」に興味わいてるプロ独女みつまるです。 ソファを探していたらすっかり横道にずれちゃって迷い込んだ世界でみつけた 誰もがその存在感に圧倒され、 花を活ければどんな空間もアートにしてしまう花器を紹介します。

【腕時計がおしゃれを超えてアートに】もはや人間に時間を教えない攻めてるデザイン4選(初級~超上級)

もはや腕時計は「時間から人間を解放する」のだ! 腕時計のデザインがここまで進んでいたとは! 「今の時間を知るためのツール」と思っていた腕時計が 今や「人に時間を教えず、次官からの解放」のために動いていたとは!!

【ビットコインを金融商品にしたのは誰か】中央銀行に支配されない経済圏構想が単なる投資架空通貨になったのか?

決済手段として静かに移行できていたら・・・ 「お金」はもともと物々交換の道具でしたよね。 ビットコインがもし本当に決済手段として世界経済に根付いていたら・・・ 「あの人たち」が創った通貨発行権~世界金融~世界の生産性どっそり搾取という 世界奴…

【深夜映画部】「インシディアス3」母性で闘う霊能者エリーズと見落としていた赤い悪魔

インシディアス 序章 (字幕版) やっぱりインシディアスは霊能者エリーズが主役のシリーズで間違いないっす! そう確信した「インシディアス3」は1作目よりも前にエリーズが体験したお話だよ。 ジャケット?ポスターがジャパニーズホラー感あるわぁ。

【独女恋バナ】恋活・婚活など大人になってからの出会いは経済場内なので生産性と価値提供が求められる

そういうことか! とやっと「大人の恋愛」に抱いていたモヤモヤが解消できた 幼い恋愛観のまま年を取ってしまったプロ独女みつまるです。

【独女の女一人旅】伊香保温泉おすすめのお宿:お手頃価格おひとり様プランのある旅館2選

知識と教養を身に着けるには読書と旅行だってよ! どうも~だいぶ世の中のリアルな仕組みがわかってきて 震えているプロ独女みつまるです。 この世は平和に見えてエグイほど弱肉強食だわ!

【深夜映画部】「インシディアス2」~霊媒師エリーズが主役だったのか?!死霊館のシスターがこっちにも

ぎゃぁーーーーーーーーーーーって叫びたい。 最近にしては珍しくちゃんとした続編であり1と見事に絡み合っているぞ!

【理不尽な世の中攻略:お金編】お金儲けって?~A:貧困から正しい心で儲ける方法は二宮金次郎に学ぼう!

「失敗図鑑」を読んでいて知った! 二宮金次郎って結局勉強しまくってどんな仕事した人なのか? めちゃくちゃ凄いよ!! 勉強した後のことを子供たちに教えるべきだよ。

【理不尽な世の中攻略】お金儲けって~ Q:搾取されたくないなら搾取する側にならなければいけないのか?

①幸せに生きる心を満たすことが目的のゲームと ②現実社会で生きるため「お金に支配されない」お金儲けが目的のゲーム この2つのゲームに人生を分けて攻略法を研究しているプロ独女みつまるです。

【独女の炊飯器活用術】炊飯器で焼き芋(風)ほったらかしでほっくり激ウマ☆さつまいもは炊飯器で炊くべし

大量にサツマイモをもらった 大量にさつまいもを貰ったので、 悩んだあげく「炊飯器で炊いてみた!」これがめちゃほっくり激ウマなのです。

【理不尽な世の中攻略法:お金】経済下流で起きている搾取システム~情弱ビジネスの拡大から身を守ろう!

大きな力を持つ人たちの創った壮大な錬金術を見てきたので 今回はちょっと気になった話題からスマホの時代に更に顕著化してきた 「情弱ビジネスの拡大」を見ていきましょう。

【安くて美味しいワイン】フランス プロヴァンス産のスパークリング~ジャック・ペルヴァス

ジャック・ペルヴァス 飲んでるか~♪ 世知辛い世の中を酒と本の力で陽気に生きるプロ独女みつまるです。 21世紀初頭だけど「北斗の拳」レベルの世紀末感に震えるわぁ。 なんで震えているかは次回「理不尽な世の中攻略:お金編」で書くっす。 まずは酒飲むっ…

【理不尽な世の中:人間関係】世の中ほとんどの人は自己中心的な視点でものを見ている~自覚無き思考の偏り

そういえばそうだよね。 私もそうだし、世の中のほとんどの人は自己中心的視点で現実を認識している。 「相互理解」するには認識を合わせる調整がいるので大変なのだ。

【世界の端で井口眞緒への愛を叫ぶ】本当に太陽のような女がいる!~日向坂46を温かく包む女

こんなにすごいエネルギーで人を温かくする女をはじめてみた! はっきりいって、42年間女として生きてきたが ここまで性格のいい女は見たことが無いぜ!!!(私の不徳の致すところかも) どうも~酒と本を装備して厳しい現実世界を冒険中のプロ独女みつまるで…

【理不尽な世の中攻略法:お金】「これが金持ちのやり方か!!(怒)」世界金融の仕組みに震える~序:叫び

中央銀行、通貨発行権、世界金融を創った人たちの錬金術の全容が わかってきたのですが最後の「仕掛け」に驚愕しているプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン】フランス・ボルドー産の金賞受賞ワイン~コント・ド・プレカレ(COMTE DE PRECARRE)

華やかなワインや~ すごく華やかね。フランスの誇りを感じるわ。 この明るいオレンジ味の紅~赤ワインの深い赤色へのグラデーション好き。

【独女の休日】女一人旅:伊香保温泉おすすめ贅沢高級旅館~優雅におひとりさま満喫できる厳選2宿

私が気になるいいモノを自分用メモも兼ねて勝手にバンバン紹介していくこの企画。 自分を豊かにするためには知識と体験ですからね。 どんどんいいモノに触れて「本物のいい大人」になりましょう。

【理不尽な世の中攻略:人間関係】自分の常識・正義・意見を押し付けてくる(非メタ認知な)人への対処法

今日は先日書いた 「男は(女も)一歩外にでたら7人の敵がいる・・・気持ち多め、 友達だってそんなにいないのに」byかとうはいね様 の続編②です。今日はそんな世の中の人間関係攻略法を考えるぞ。

【深夜映画部】「スプライス」人間の本質は自己中心的:利益追求社会×科学と命の創造と親子という支配関係

スプライス(字幕版) 企業の利益追求が先か科学技術の発展が先か? 鶏と卵と同じなのか。 どうも~思いがけず重いテーマてんこ盛りの映画を 見てしまったプロ独女みつまるです。

【独女のつぶやき】凹んだ時は日向坂46の井口眞緒に癒される~彼女はすごく飛躍すると思う

すん(;;) 久しぶりに凹むことあったプロ独女みつまるです。 まーしょうがないっちゃーしょうがないことと禅の心で受けて流す。 自分でコントローできるのは自分の感情と行動だけだもんね。

【理不尽な世の中攻略:お金編】日本が犠牲に!FRB驚異の錬金術でもハイパーインフレが起きない仕組み

【理不尽な世の中攻略法】を見つけるための この世界のリアルなルールと仕組みを 再調査しているプロ独女みつまるです。

【安くて美味しい赤ワイン】VINA MARTYが作るLOVE ラベルの香るワインLOVE RED(ラブ レッド)

また会えたね 2回目のご対面だわ~LOVE REDちゃんよ~独り身に沁みるラベルのワインさ。 美味けりゃOK! プロ独女みつまるは鋼鉄のハートだからな。

【美しい映画】「赤い靴」バレエシーンは芸術~「赤い靴」とは何の象徴なのか?

赤い靴(字幕版) Amazonプライムで観た!!! 古い映画なのですが圧倒な芸術性の高さに驚きまくりです。 どうも~実は小さい頃バレリーナに憧れていた野性児プロ独女みつまるです。

【独女の休日】東北の旅おすすめツアー~人気1位&私のイチオシの厳選2ツアー紹介

知識と教養を 知識と教養を身につけるには本で歴史から学び、旅で異文化に触れること。 そんでもって今は「日本人が日本を楽しんで内需拡大」を勝手に推しているので 国内旅行をおすすめしているプロ独女みつまるです。

【独女のつぶやき】「男は(女も)外に出ると七人の敵がいる」①~でも内側の近い関係ほど支配欲が大きくなるのかも

「(男も女も)外には七人の敵がいるらしい・・・友達だってそんなにいねーのに?!」 というブログ界の天才かとうはいね氏の名言が大好きなプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略】お金に支配される仕組み判明!~通貨発行権を手にした銀行家による大規模の搾取システム

通貨発行権でガッポリ! やっとここまできました~! 【理不尽な世の中攻略:お金編】の「理不尽」を生み出している 元凶に踏み込んでいくぞ~、だいぶ危険ですのでご注意ください。