プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界の端で井口眞緒への愛を叫ぶ06】面白すぎ!そして彼女を中心に日向坂メンバーも好きになる私

地方遠征(1泊)には巾着袋1つに携帯と財布だけ入れてGo! そんなかっこいい女いる?! 私なんてなんだかんだで荷物多くなっちゃうのに。 見習いたいわぁ。

【安うまワイン】サンタ・アナ クラシック マルベック~カインズで買った698円の赤らしい赤ワイン

ラベルを見て油断していたら 割とこのお値段のデイリー赤ワインなのに しっかりクセのある赤らしい赤ワインでした。

【ウエストワールド】1-5話までの感想~人の本能が求めるモノがよくわかる海外ドラマ

WESTWORLD: SEASON 1 (MUSIC FROM THE HBO SERIES) マジかよ! 昨日、人は欲望を追求していくと2種類に分かれると書きましたが このドラマはもっと人の「むき出しの本能」のエグイ部分をグリグリほっているぞ。 みんなの信じている「アレ」さえもあの人たち…

【英語でドラマを】ウエストワールド・シーズン1~これから起こる未来であり、過去に実際にあったこと

目覚め エグイぜ!マーターズレベルで金持ちの道楽に吐き気がするぜっ と思ったのですが話を見続けていくうちに恐ろしいことに気が付いた私です。

【独女の学び:英会話でコミュ力UP】プライベートな質問をしてはいけない理由がわかった!

ホントに使いこなすための英会話学習の本を読んで、 海外ドラマや映画を見まくって、やっと長年の疑問が解けたプロ独女みつまるです。

【独女の小さな幸せ】アルフォートの色あせない美味しさ

アルフォートのファミリーパックは独女の癒し。 1日1枚食ってるぜっ リッチミルクチョコの「これだよ!」感。

【独女の学び】継続は力なり~Don't think,just feel! 知識も技術も感覚に落とし込め

そういうことか! 知識を自分の知恵や技術や能力にする方法は とにかく「実際に使いまくる」ことだとやっと理解できたプロ独女みつまるです。 感覚に落とし込んで反射的に、 無意識にでも使いこなせるようにすることが大事なんですなぁ。

【独女の英会話でコミュ力UP】会話のコツは3つだけ:自分の意見を言う+質問する+素直になる

バレバレ・ペパーミント 英会話をマスターする為にAmazonプライムで海外キッズドラマ 「まほうのレシピ」を見ていたら、 面白くってはまってしまったプロ独女みつまるです。

【安うまワイン】2回目のキュベ デュ プリンスは味わいが変わっていた~優しいプリンスに変身

私の舌が不安定なのか?! 2回目のキュベ デュ プリンスは前回の日本刀の斬れ味王子から 香り豊かな優しい王子に変身しておった。

【独女の学び:世界経済】中央倉庫から生まれた経済社会の核(中心)となっている動力源

経済が誕生した1万円以上前から、 権力者や富豪たちの儲ける仕組みはいっさい変わっていないという衝撃! モノと人を集めるとその場を持つことの凄さを思い知ったプロ独女みつまるです。

【独女英会話】英語耳つくりにおすすめ海外キッズドラマ『まほうのレシピ』少女×魔法×お菓子つくり

おだまりケーキ 英語耳つくりのために 海外キッズドラマやアニメを見はじめた私です。 Amazonプライム会員なのでプライム会員特典で無料で観られる作品を見ています。 そんな中で偶然見つけたのが『まほうのレシピ』です。

【独女の学び:世界経済】経済誕生~文字はコミュニケーションではなく経済管理のために生まれた記録ツール!?

文字をコミュニケーションツールと思っていたぜ そう言われれば「文字」の一番の有能さは「記録できること」だった! 文字はコミュニケーションツールとして生まれたと 勘違いしてたプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン】ミルーナ(MILINA)500円台で買えるデイリー赤ワイン~晩酌にいいぞ!

赤うめ~ ミルーナは白よりも赤の方が美味し!でした。 どうも~ワイン通でもなんでもないただの酒好き独女みつまるです。

【深夜映画部】怪物園(Freaks)~侮辱罪への罰・人は誰もが誇り高く生きている

日本で当初公開時の邦題が「怪物園」だったようです。 30年間も上映禁止されていた作品を偶然Amazonプライムで観ることができました。 見世物小屋+移動式サーカスの一団が舞台の映画です。

【理不尽な世の中攻略法:人間関係】人に失望し、傷つき、腹が立つ時こそ人生のチャンス!

怒ってもいい場面の対応で人間の大きさがかわる なるほど、なるほど、この時代の攻略法は「逆張り」が鍵のようだよ。 どうも~今の時代だからこそのチャンスに気が付き始めたプロ独女みつまるです。 特にデジタルコミュニケーション時代のコミュニケーション…

【独女の学び:英会話】「A~B~C~D~♪」が「エ~ビ~シ~ディ~♪」じゃないという初歩的ミス~英語が話せない日本人

なんてこった!「え~び~し~でぃ~」全然違うじゃないか!! どうして英語は単語ごとにこんなにも文字の音が変わっちゃうんだ?? なんで科学と数学と理論攻めの国の言葉なのに法則的じゃないんだ?? て思っていたら、私のアルファベットの「音」の認識が間…

【独女のつぶやき】40代になって好きになったもの~さつま揚げ(煮ても焼いても酒に合う)

40代になっていろいろ好きなものが変化してきた どうも、42才のいぶし銀の独女みつまるです。 最近気がついたらすっかり「好み」が変わってきているようだ。 そんな中でも最近特に好きになってきたものが『さつまあげ』です。

【独女の学び:人間関係】私たちが家族や友人や身近な人達の信頼を失うのはコレが原因

身近な人を大事にする方法 やべー胸が痛いっ チクチクチク。 どうも~人間関係は「信頼関係」その信頼は継続的に育てていかねばならんのですな。 身近な人ほど実は相手が自分に求めていることや期待していることが大きいってこと忘れ気味だぜ。

【独女の学び】英会話を学んでいるとグローバルコミュニケーションのコツもつかめる

英会話習得のコツがわかってきたプロ独女みつまるです。 「言葉」は道具なんで「とにかく使う」ことで「とにかく触れる」ことで 使いこなせるようになるって法則は不変の法則っすな。

【安くて美味しいワイン】500円台ワイン・キュベ デュ プリンス白~鋭利な辛口レベル2:日本刀の如し切味

どうも~酒と本があれば生きていけるプロ独女みつまるです。 あと映画と温泉と・・・結局なんだか増えちゃってるタイプです。 今日はスーパーで500円台ワインを専門に買っている私がその鋭利な辛口に びっくりした1本です。

【日向坂46の井口眞緒への愛を英語で叫ぶ】I shout my love for iguti at the center of the world.

I LOVE Mao. 海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]を読んで 「英語は使うことで使いこなせる」という単純なことに気が付けたので 出川イングリッシュを見習って、間違ってもいいからとにかく使うことにしました。

【深夜映画部】亜人~亜人の再生システムは細胞再生よりも素粒子的?形状を固定しているのは意識っぽい

亜人 佐藤健がめちゃくちゃかっこいいんですけど 作品的には綾野剛無双な感じです。 亜人の再生システムが超気になっているプロ独女みつまるです。

【独女一人旅】出雲大社近くのおすすめ温泉旅館2つ~三大美肌・美人の湯のある島根県へ行こう

「いいご縁」かぁ出雲大社に行きたい どうも~映画「亜人」を見て佐藤健のかっこよさに ボーっとしているプロ独女みつまるです。 亜人の再生能力の仕組みが気になって必死に考えております。 たぶん・・・・

【独女が学ぶ:世界経済】農耕という「発明」がもたらした経済ビッグバン

はははははははっ 「なぜ、貧富の差があるのか?」 「なぜ、人は地球(環境)破壊をしてしまうのか?」 全ては経済について知ることでその答えが見えてくるってよ!

【独女の学び:ガンジー】「あらゆることに同意を強要するような友情はその名に値しない、真の友情とは」(コミュ紙やすり活動)

ホントに偉人は含蓄あるいいコト言うぜ~ 人間関係・コミュ力UPについて最近書いていますが 「批判しない・非難しない・小言を言わない」という戦略は なにも「YESマン」になるというわけではないのです。

【安うまワイン】MILUNA ミルーナ白~キンと冷やして飲みたいシャッキリ白ワイン(鋭利な辛口レベル1)

近所のスーパーで500円台で買えたでぇ~ どうも~お買い物上手なプロ独女みつまるです。 おしゃれな魚料理じゃなく焼いたホッケと合わせちゃう晩酌女です。

【深夜映画部】ペインレス~無痛症の子供を利用する大人たち

ペインレス(字幕版) 「無痛症」がまだよく知られていない時代にあった治療施設での 間違った治療の話かと思ったら・・・全然違った! その内容はいろいろと驚きです。

【独女が経済を学ぶ】世界経済に挑む~「WHY?」からはじめよう・たくさんの疑問

数学と科学で法則を理解できるはずなのに・・ 経済は数字の世界のようでその中心に迫ると「歪み」だからけや! ということでせっかくの学びをアウトプットして 自分自身の理解も深めていこう企画「世界経済編」行くぞっ。

【独女の挑戦】デジタル時代のコミュニケーションを丸くする紙やすり活動①人の意見を「裁き」にかけない

とある炎上騒動から思ったこと ニュートピを見ていたら「レンタルなんもしない人さんの炎上」という 気になる話題があったので覗いてみたプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略:人間関係】言葉で人は変わる~浴びている言葉の通りの人になるということは・・

認めて、褒めてくれる人の側で才能が活かされる そういうことか! だんだん「言葉で人が変わる」「言葉通りの人になる」というコトが 論理的にも感覚的にもわかってきたプロ独女みつまるです。